2019年9月3日火曜日

エレコム 手に心地よくなじむマウス 疲れにくい M-BL27UB

とうとうマウスが壊れちゃったみたいなので、
急きょ近くのお店へ買いに行きました。

【エレコム BlueLED有線マウスM-BL27UBWH】
本体の色はレッドとブラックもあります。

スポンサーリンク



コード長1m。
確かにノートパソコンだと長すぎると邪魔すぎるから、丁度良い長さだと思います。





私は手が平均より小さめではありますが、手を乗っけて操作するというぐらいのサイズ感だし、
実際、手を乗っけてるだけで操作できるという感覚
このポイントが手の疲労感を抑える効果を出している気がする。
(これまで使っていたマウスはもっと小さくて、手でにぎって使うぐらいのサイズ感でした)
長時間パソコンを使う日々を送ってたら、マウス操作とキーボード打ってるだけなのに、手首に痛みが出てきました。けど、このマウスは使っててラクです♪
スーパーで並んでいたマウスでは一番お求めやすい価格の商品だったのに、コレにしてヨカッター
まだ使い始めて3日目ですが、長く使えるように大事にしよう。

なお、新調したマウスのセンサーはブルーLED。
これまで使っていたマウスは赤色LED。
ブルーと赤色で性能に違いがあるみたい。マウスにこだわる場合は、そういった点もチェックするンでしょうネ。

購入年月:2019年8月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿