2019年9月14日土曜日

相模大野さんぽ③ 相模大野銀座商店街 懐かしい雰囲気 ボーノ相模大野も通ったョ

小田急「相模大野」駅北口側にある「相模大野銀座商店街」(神奈川県相模原市)をさんぽしました。

まずは、同じく北口側にある商業施設「ボーノ相模大野」を通って向かいました。

「ボーノ相模大野」

まだ新しい雰囲気の商業施設です。



フロアガイド
スポンサーリンク



半屋内のような通路を抜けます。

だんごやさん気になった。

ボーノ相模大野を抜けたところで見えました。
小田急線のほうにある白い鉄塔。


「相模大野銀座商店街」
懐かしい雰囲気漂うまちなみです。
古くから商店が軒を連ねていたような場所なのでしょうか?

ショーウインドウの服、ステキだナァ☆
「ぶるーめ」

「イタリア食堂Fagotto」

買おうかどうか迷った!ただ最近パン食べすぎてて・・・次回は買いたい!
「丸十パン」
お求めやすい価格帯で、素朴な感じの惣菜パンが並んでいたという印象です。



陶芸教室があります。

かわいらしい佇まい。
「cafetumuri」(カフェツムリ)



金物やプラモデルなど、いろいろ置いてそうです。
「おきや」

文具屋さん
「ココジヤ文具店」

こういう外観の店舗、レトロかわいい。

スポンサーリンク



「プラザシティ 相模大野公園」
周辺には、URの集合住宅があります。



豆屋さん

「モコのキッチン」
こういう佇まいのお店の料理っておいしそう!て思っちゃう。


存在感ある建物
「相模原市南保健福祉センター」


相模大野銀座商店街のゲート、再び。
「ぎんちゃん」いう商店街オリジナルキャラクターが居るンだネ。


ではここで、相模大野駅方面へ、同じ道を使って引き返します。
正面に見えるのは、ボーノ相模大野などがある一画にそびえ立つマンション。


訪問年月:2019年9月

※相模大野駅周辺さんぽ記事。
「相模大野さんぽ① 相模大野駅北口 相模大野北口商店会 お店が集まる華やかな一帯」(2019年9月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/blog-post_54.html
「相模大野さんぽ② 相模大野駅南口 相模大野南新町商店街 ベッドタウンな雰囲気の一帯」(2019年9月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/blog-post_21.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿