2019年6月29日土曜日

レトルトのタイカレー プリック(ヤマモリ)すンごく辛いョ!

日本のスーパーでもおなじみ(?)のタイカレーのレトルト商品を販売されている
日本企業「ヤマモリ」さん。

私はこれまでヤマモリさんのレトルトカレーでは、レッドカレー・グリーンカレー・イエローカレーなどは何度も味わったことあるけど、
コチラはつい最近、初めて試しましたョ。

【ヤマモリ「タイカレー プリック」】

結構驚きな辛さでした(☆o☆)!!

スポンサーリンク



ヤマモリHP掲載情報によると(2019年6月29日時点に確認)・・・
コチラの商品は、
・タイ南部発祥の刺激的なタイカレー
・プリックは唐辛子を意味します
・鶏肉、赤唐辛子、黒胡椒、こぶみかんの葉を使って、刺激的な辛さとしっかり効いた旨みがやみつきになる味わいに仕上げた
・・・とのこと。



このパウチにルーが入ってます。

食べました。

・・・辛いですネ!!
日本国内でレトルトやお店で出されるタイカレーを何度も食べてきましたが(※現地では食べたことないです)
これまで食べたタイカレーの中では一番辛いです。

個人的には、
タイカレーと言えば、
ココナッツのマイルドさと唐辛子の辛さを兼ねているもの・・・という勝手なイメージがあったので、
そのイメージとは異なるタイカレーでした。
辛さの存在感が強いです。

私より辛さ耐性が若干弱めのツレ(※タイ料理好き)は「辛い、辛い」とずっと言ってましたが、
おそらく辛さ耐性が平均より高いと想像される私は、「辛いと思うけど、最後まですんなり食べれる」という感じでした。
すんごく漠然とした表現ですが(^_^;)

食べた年月:2019年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿