2019年6月29日土曜日

寺家ふるさと村 2019年6月末の様子 野菜の実り 梨だ♪

横浜市北西部にある里山風景ほっこりエリア「寺家ふるさと村」(青葉区)へ、
2019年6月末に行ってきました。
以下、そのときの様子です。


5月末に来たときと比べて稲の苗が育ってます。

スポンサーリンク






いろんな作物が実っています。
イイ季節ですネ~☆o。..:* ☆.。


今は寺家ふるさと村各地にある無人直売所でも野菜ラインアップが豊富な時期です☆

 梨ですよネ? まだ小さい☆

道端のベリー☆
おそらく、野良ベリー?寺家ふるさと村ではよく見かける。

タチアオイという花ですよネ。田園地帯でよく見かける。

アガパンサスという花ッポイです。

「JIKE STUDIO」前まで来ました。いろんな展覧会を開催している場所です。
このとき開催中の展覧会はコチラ(↓)。
「Yoko Takeshita 梅雨雨Collection2019」
会期:2019年6月8日(土)~30日(日) 11時~18時 火曜休廊

JIKE STUDIOはカフェも併設。
<メニュー>
食事しに来たいナ~☆とずっと思ってます。

◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414


訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿