2019年6月25日火曜日

ななほし食堂(那覇市首里)ゆしとうふ定食 ボリューム抜群☆ スパムうまし

ボリューム満点メニューの定食屋さん。首里城公園へ行った帰りに寄りました。

【ななほし食堂】

所在地 沖縄県那覇市首里鳥堀町1丁目45-2
(ゆいレール「首里」駅から徒歩3分)


私が食べたのはコチラ。
「ゆしとうふ定食」(630円)

630円でこのボリュームヽ(゚Д゚)ノ!

スポンサーリンク




ゆしとうふ
ゆし豆腐が出汁が入ったようなスープにつかっています。
湯豆腐みたいな感じ。
豆腐はふわふわ。
このゆしとうふ単体でボリュームあり。
この上にわずかにのっている豚バラみたいなの。めちゃうま。


確か、この一皿(↓)又はカツのいずれかを選べたの。
スパム、側面が焼かれてて、パリッとしている薄い層ができている。すンごくおいしかった(≧▽≦)
千切りキャベツのサラダ、ドレッシングもおいしく、メインを邪魔しない(けど必要な)存在感です。


もずく、甘酸っぱくて、とっても美味!
そういえば、関東のスーパーでも、もずくといえば沖縄産多し。
けど、やはり現地で食べるもずくはもっと美味しいですネ。


ゴハンは絵に描いたような山盛り?!
私は普段これほどの量の白飯を食べることがないのでビックリ。
全部食べ切れるかナ・・・と当初は思ったけど、全部平らげましたw
お腹がはちきれそうな感じになりましたが(^_^;)

最後にデザート。
白玉と豆が入っています。ぜんざい? このデザートもボリューム感あったョ。

スポンサーリンク



<メニュー>
全体的に抑えめな価格設定ですよネ? すごい☆



「朝のサービス」(10時~11時。ドリンクサービス)があるンですネ。

「子供たちだけでも食べてきてネ!」の案内。仕事などで忙しい保護者さんへのメッセージ。
・・・確かに、この定食の量だったら、育ち盛りのよく食べる子も満足しそう!?



訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿