2019年6月20日木曜日

沖縄美ら海水族館の大水槽が見えるカフェ「オーシャンブルー」 タコライス

「沖縄美ら海水族館」(沖縄県本部町)内にあるカフェ「オーシャンブルー」では、
魚たちが泳ぐ大水槽を眺めながら食事ができます。

ジンベイザメも通り過ぎていきます。

なお、大水槽沿いの席は人気で、
私が行ったとき(6月平日、昼時)空席待ちの状況でした。
なお、待ち時間は40分ぐらいでした。
なお、大水槽沿い以外の席はまだ空いており、スグに着席できました。
そして、水槽の眺めは↑の写真のような感じ。なので、大水槽沿いでなくても眺めれますョ。

<メニュー>


スポンサーリンク



私が食べたのは「タコライス」(600円)。


白いご飯の上に刻んだ野菜、ひき肉、黄色いソースがのっている様は、食欲をそそられます。
はじめからかかっているソースは、チェダーチーズでしょうか。
ひき肉には何かのシーズニングがかかっているハズ。
小さな袋のホットソースをかけなくても美味しいですが、かけると、味が引き締まりました。辛いソースです。

それなりにボリュームがあり、
お値段を考慮しても納得のいく一品でした。

【沖縄美ら海水族館(カフェ「オーシャンブルー」)】
所在地 沖縄県国頭郡本部町石川424
(那覇空港から直行便のバスあり)


訪問年月:2019年6月

※沖縄美ら海水族館で見て気になった生きものたち。
「沖縄美ら海水族館 ブルーの世界のカワイイの・いかついの・面白いの」(2019年6月19日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/06/blog-post_62.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿