2019年6月3日月曜日

霧が丘商店会(横浜市緑区)団地内にある商店街 一帯がキレーに整備されてます

横浜市緑区霧が丘の団地「霧が丘グリーンタウン」にある商店街。


【霧が丘商店会】

青葉台駅~若葉台団地間のバスの車窓からはお馴染みの風景ではないでしょうか。

スポンサーリンク





【霧が丘商店会】
所在地 横浜市緑区霧が丘3丁目
(バス停「郵便局前」からスグ)


商店会が入っているのは、団地のこの辺り(↓)。
店舗と記載ある建物です。なお、西側と東側のエリアは歩道橋でつながってます。
こんな感じで。

バス通りに面したところにある「東日本住宅」の店舗。
団地の物件の仲介でおなじみの企業。


「横浜霧が丘郵便局」は昔ながらの郵便局という感じの外観。

前出の地図でいうと「3-26-1」の建物。
ピザメニューが豊富なイタリアンがあります。
「ピッツェリア ゼータ ドゥエ」
<メニュー>


「3-25-2」の建物。

「ケーキショップ そら」
特定の曜日・日には、特定の商品がお求めやすくなるというお知らせ。


「5-26-2」の建物。

スポンサーリンク



私は霧が丘商店会周辺を歩きましたが、辺りはキレーに整備されている感じです。
建物の外装や、霧が丘公園から商店会が入っている住棟までの通路などが、
良い雰囲気です。
商店会の規模はコンパクトですが、団地内に商店街があると、なんだか一つのまちみたいで、おもしろいナと思います。

商店会がある辺りから北を眺めました。結構高台にあるでしょ。
遠くにアピタ長津田店が見えます。ココから徒歩15分ぐらいかナ。

おそらく、築年数をそれなりに経ている団地だと思いますが、きちんと修繕がなされているので、外装がキレーなのでしょう・・・というか、色遣い、カワイイですよネ(*´▽`*)!
団地って、しっかりしたつくりの建屋が多いと聞くので、物件としてポテンシャル高そうだナ~て思うのですが。
しかも霧が丘グリーンタウンは、駅チカではないもののバス便はたくさんある方なので尚更。

なお、敷地が広くて緑豊かな「霧が丘公園」は霧が丘商店会がある一画からスグの場所。団地内の通路でつながっています。

公園までの間。病院が立ち並ぶところ。

霧が丘公園の南側の入口が見えています。

訪問年月:2019年5月

※霧が丘公園に関する記事です。
「霧が丘公園(横浜市緑区)団地そばにある大きな公園 カエデとシランの小径」(2019年6月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/06/blog-post_69.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿