2019年6月3日月曜日

若鯱屋が長津田にあるョ 名古屋グルメが楽しめる♪ カレーうどん&味噌カツ丼のランチセット

名古屋発祥の飲食店でありカレーうどんで有名な「若鯱屋」は、
横浜の長津田に店舗がありますョ。


場所は、「アピタ長津田店」(横浜市緑区)の1階
総合スーパー「アピタ」を展開する「ユニー」は愛知県の企業。
なので、アピタでは名古屋や愛知ゆかりの飲食店が入ってたり、名古屋・愛知関連の食品も置いてあったりします。

【若鯱屋 アピタ長津田店】
所在地 横浜市緑区長津田みなみ台4丁目7-1 アピタ長津田店1F
(アピタ長津田店へはバス停「公園前」からスグ、またはJR・東急「長津田」駅から徒歩33分程度)


スポンサーリンク



私は過去に若鯱屋で3、4回食事したことがありますが・・・結構前のことだし、メニューについては詳しくないです。多分、カレーうどんしか食べたことないです。

カレーうどんの定食もあります。

このように、名古屋のご当地グルメのメニューもいろいろあるンですネ。

季節限定メニュー「桜えびのかきたまプラーザあんかけうどん」(1200円)・・・おいしそう。

ランチメニューもあります。
なんと「カレーうどんランチ」という、
若鯱屋名物のカレーうどん・ミニ丼・漬物で1070円というおトクなセットがあるンです。
ミニ丼は数ある中から味噌カツ丼が選べるので、私はちょうどカレーうどんと味噌カツが食べたいタイミングだったので、
もーコレ注文するっきゃないという感じでした。

スポンサーリンク




 【カレーうどんランチ(ミニ味噌カツ丼)】(1070円)


若鯱屋のカレーうどんのうどんって、すごく太いンですネ(゚Д゚)

スープをすすって・・・ああ、こういう味だった!というのを思い出しました。
スープの味だけは、何となく覚えてました。

揚げは大きめのカット。

豚肉ですよネ。

コレは長ネギかな?? 特徴的な細長いカット。

味噌カツ丼の味噌は甘めな感じで、
千切りキャベツと合いますネ。

かなり腹持ちのよいセットメニューでしたョ!

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿