2019年6月20日木曜日

国際通り(那覇市) 沖縄みやげがずらり 複数の商店街へつながってマス

沖縄県那覇市の中心部にある「国際通り」は、
みやげ店や飲食店などが軒を連ねる約1.6kmの通りです。
私が行ったのは6月の平日でしたが、
観光客が大勢訪れており、とても賑っていました。
アジア圏からの旅行者が圧倒的多数という印象でした。

県庁北口交差点から見た国際通り

場所はこの辺り。
国際通りは県庁北交差点~安里三差路交差点の間です。
ゆいレール「県庁前」駅または「牧志」駅からアクセスしやすいです。

私が今回旅したのは那覇市内と沖縄美ら海水族館のみではありますが、
お土産は国際通りで揃いそうという感想です。
私は帰りの那覇空港でお土産をかうことにしたのですが、
国際通りにあるお店の方が品揃え良いかも、と思いました。

コチラはおもしろ書店みたいな雰囲気の雑貨・おみやげ店。

スポンサーリンク






ゴーヤーソフトクリーム☆
ゴーヤーソーダやゴーヤービールもあるようです。

「沖縄美ら海水族館アンテナショップ うみちゅらら」
水族館で買いそびれた商品がココでゲットできるかも?


犬がTシャツ着てる♪



”アニメんそ~れ”
アニメグッズ専門店「アニマール」の看板。

「ステーキハウス88」
沖縄で何か所も店舗を見かけました。コスパ良さげなステーキ屋さんのようですネ。


スポンサーリンク




賑やかな国際通りの中で落ち着いた雰囲気の外観
「インシャラー」
老舗喫茶店とのことで、ネット上の口コミ評価高し。気になる―


「ドン・キホーテ 国際通り店」は、国際通りの真ん中ぐらいの位置
国際通り付近にある商店街数か所の入口と近いため、移動の目印になるかも。

ドン・キホーテのスグとなり。
「市場本通り」
第一牧志公設市場へ続く通り。

 →◆記事「那覇市の「市場本通り」 第一牧志公設市場移転セレモニー せんべろエリア」(2019年6月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/06/blog-post_68.html

「むつみ橋商店街」
国際通りとつながっている商店街の一つ。
懐かしい雰囲気のところだそうです。歩き損ねた(><)!

「平和通り商店街」
コチラも歩けなかった!もう少し時間があれば・・・!

「丸高ミュージック」
沖縄三線と沖縄音楽の専門店とのこと。

ペットのお土産店もあるョ☆
 「ペットのおみやげ わんすこう」

アロハシャツ・かりゆしウェアの店は何店かあります。
「MANGO HOUSE 国際通り1号店」

ゆいれーるが見えてます。ココまで来ると、「牧志」駅が近いです。

訪問年月:2019年6月

※ご当地ハンバーガーショップ「A&W」は、県庁北口交差点側の国際通り入口そばにあります。
「A&W(エンダー)のハンバーガーとルートビアを楽しんできたョ♪」(2019年6月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/06/blog-post_98.html

スポンサーリンク


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿