2019年6月20日木曜日

A&W(エンダー)のハンバーガーとルートビアを楽しんできたョ♪

”エンダー”
日本では沖縄にしかないハンバーガーショップ。
けど、沖縄県内にはたくさん店舗があるようで、
私が行ったのは那覇市の国際通り入口そばのところ。
コチラのビルの2階だョ。

階段の先に見えるクマさん、A&Wのマスコット「ルーティー」。

【A&W 国際通り松尾店】
所在地 沖縄県那覇市松尾1丁目1-1
(ゆいレール「県庁前」駅から徒歩3分)


スポンサーリンク



「いらっしゃいませ」

<メニュー>
単品を「コンボ」というセットメニューにもできます。
どのコンボもドリンク(R)はついていて、フードが「スーパーフライ」(S)か、「オニオンリング」か、または「カーリーフライ」(S)かという違いがあります、

私は「ビッガーチーズバーガー」のスーパーフライコンボ(830円)にしました。
ドリンクはもちろん「ルートビア」を選択。

まずは「ルートビア」。
一つはツレの分なので、私が二杯飲むのではないョ(^_^;)
ルートビアは、なんとおかわり無料だとのことヽ(゚Д゚)ノ!!
ネット上の口コミでは、スーッとするとある商品※の味がする!という情報が多かったですが、
その商品って、そもそも食べ物じゃないです・・・が、
確かに!その商品が食べれたらこんな味なのかも?!という気もしました(^_^;)
他の飲み物で近い味といえば、ドクターペッパーかナ?
私は結構イケるかもしれなかったので、もう一杯飲める勢いでもありましたが、時間があまりなかったのでやめておきました。


「ビッガーチーズバーガー」
このあふれんばかりの具、実際にはみ出ているソースも、かえって食欲そそられるビジュアルです。

レタス・トマト・タマネギ・パティとソース、絶妙な調和です。
食べてヨカッタ~と思えた一品。
A&Wの他のハンバーガーも食べてオイシイ!と思うなら、このハンバーガーショップは私の好みのお店ということが確定するでしょう☆

「スーパーフライ」
非常に細かくマッシュしたものを揚げている感じがしました。
・・・何かの味に近い、と思ったら、スナック菓子「ポテロング」です。
従来のSサイズに対するイメージよりは、量が多いと思いました。

店内の様子

オレンジのインテリアがカワイイ。
窓際の席からは国際通りが見えます・・・が、この日は日差し強めでした。

ちなみに、店内には螺旋階段があって、さらに上の階に席があります。

ルーティーのグッズ販売アリ。

入口そばにベルがあります。記念に鳴らしました♪

「ありがとうございました」

A&W・・・沖縄から離れると、なかなか行けないですネ(><)
関東にも店舗があったらウレシイけど、それよりもお店が長く続いてしいから、
沖縄に行かないと食べれない!というご当地性は今の時代、あったほうが良いのかもしれませんネ。

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿