2019年6月7日金曜日

日清ラ王 焦がし醤油 麺とスープの色が特徴的

日清ラ王「焦がし醤油」という文言に惹かれて買いました。

【日清ラ王 焦がし醤油】

日清食品HP掲載のプレスリリース(2018年8月24日付)によると・・・
2018年9月に発売された商品。
麺は山椒の粉末が練り込まれていて、
ニンニク醤油を使った醤油スープで、焦がしニンニク油で香ばしい風味を出している・・・・とのことです。

スポンサーリンク





この写真じゃ伝わりにくいかもですが、実はインスタント麺の色がちょっと変わってます。うっすら灰色がかった感じ。

<作り方>

かやくを入れたョ。

フタの上で液体スープを温める手法って、
私が一番最初に体験したのはラ王だワ。

スポンサーリンク



熱湯を入れて5分後。

液体スープを入れました。
食欲そそる色(*´▽`*)

「焦がし醤油」という名称がら、まあまあニガさがあるのかと勝手に想像してたけど(^_^;)、そうではなかったです。
従来の醤油ベースのスープよりコクがある、といった感じなのかナ。

麺はコシがあり、太めに感じました。


食べた年月:2019年5月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿