2019年6月21日金曜日

渋谷駅と宮下公園 工事の状況【2019年6月21日時点】

久々に東京都渋谷区へ行きました。

2019年6月21日(金)に見た、渋谷駅と宮下公園の工事の状況です。

まずは渋谷駅前から。
「銀座線渋谷駅移設工事実施中」という幕がかかってます。
写真向かって左側のビルは「ヒカリエ」。

東京メトロ銀座線「渋谷」駅の新ホームは、明治通りの上空に設置され、
2020年1月3日から供用開始予定とのこと。

というか、現在の銀座線渋谷駅の場所もイマイチわかっていない私(^_^;) 数回利用したことありますが・・・何だか変わった場所にあるナ?というイメージはあります。

スポンサーリンク




仮囲いの向こう側は北工区かナ?

東口地下広場が新たに整備されるとのこと。
完成することで、乗り換えが便利になるそうです。



次は新宮下公園等整備事業の現場。

2019年3月にもそばを通りましたが、

 →◆記事「宮下公園再開発の工事現場仮囲いがアート! (東京都渋谷区)」(2019年3月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/03/blog-post_91.html#more

そのころと比べて工事は進んでいるようです。

スポンサーリンク



 JR線路の東西をつなぐ道路の上に架かる構造物があります。
歩行者が行き来できる歩道橋などができるみたいです。

仮囲いがさらに高くなっています。

半ループ状の構造物が見えます。
なんと高いところに公園ができるンですネ。
と言うか、宮下公園は元々高い場所にある公園だったとか・・・私は一度行ったことあるかないかです。なので体感的に比較できない(^_^;) 電車の窓から見たことはあるかナ? 

新しい公園には商業施設やホテルもできるみたいですネ。

訪問年月:2019年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿