2024年3月17日日曜日

【ゆめが丘駅の再開発】ソラトスの外観がだいぶあらわに 分譲マンションの工事【2023年3月上旬時点】

相鉄いずみ野線「ゆめが丘」駅周辺は再開発の真っただ中。
写真は全て2024年3月7日時点での現地の様子。

ゆめが丘駅東側に隣接する大規模商業施設「ゆめが丘ソラトス」(2024年7月開業予定)
仮囲いが取り外された範囲が広がった印象です。

ひとまずホームからのながめ。
「ゆめが丘総合病院 健診プラザ」は、も~完成したのでは??てぐらいの雰囲気。



一方、コチラはその反対側(駅西側)。
広々とした敷地の工事がとうとう始まったみたいです。
分譲マンション「グレーシアウエリス横浜ゆめが丘」ができるンだって☆
現地の「建築計画のお知らせ」によると、
地上10階建て1棟。2026年3月完成予定。住戸数335戸、駐車台数176台。
設計・施工は株式会社長谷工コーポレーション。

スポンサーリンク


駅ホームはだいぶすっきりしたのでは。
少なくとも足場はもうなかったと思う。

そしてゆめが丘ソラトス。前回と比べ、より外観があらわになった気がする。やはり着々と完成に向かっているのでしょうね。
というか、屋上にブランコあるの?



ということで、駅周辺も歩いてみよう。

改札前。めちゃ明るくなった!!
仮囲いが撤去されたンですね・・・なダケではなく、以前はアクリルまたはガラスの壁みたいなの、あったようナ?
 参考)2019年7月撮影の改札付近の様子(写真↓)。


ソラトスの何かがある。


ここ数年の相鉄の駅リニューアルで採り入れられているレンガデザインの外壁。

賃貸マンションの建設も進んでマス。
1階にクリニックモールがオープン予定とのこと。

高架の下を通って、いずみ野線東側へ。

工事が進んでいることを実感できる。

階段ができるのかナ?

コチラは横浜市営地下鉄ブルーライン「下飯田」駅前のロータリーに面した建屋。

今回の再開発で誕生したと思われる道。

ソラトスの敷地は、青葉台へもたどり着く環状4号線に面している。

ゆめが丘ソラトスのPR
まちなみがガラリと変わる直前ですネ。

では、駅方面へ戻りマス。

ゆめが丘駅東側の様子

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿