2024年3月28日木曜日

久々のたまごかけごはん (2023年2月上旬)

そーいえばたまごかけごはんを長らく食べてナイなあということに気づきました。
小さいころは結構好きだったのにねえ。
ということで食べたくなりました (2023年2月上旬)。

私はご飯類を食べるのを控えがちであるし、
そもそも昼食用にご飯を炊くなんてめっちゃめずらしい。

自宅にあったお米と卵。こだわりは無し。

そして、たまごかけごはんってノリを散らしたらめっちゃ合いそう(^q^)!て思いマスが、
ノリを管理するのがめんど・・・なので、「ごはんですよ」にしました
(これも冷蔵庫の奥に微かに瓶底に残った状態で発掘されるあるあるですが・・・)。

まずは、たまごオンリーで。
・・・て(;'∀')! 卵を直接割ってのっけようとしたのですが、
のっけようとした箇所がわるくて、茶碗から白身がこぼれそうになりました。
久しぶりすぎるとコレだ。

で、ごはんとまぜまぜして、イタダキマス。

んー、想像はしてたけど・・・たまごのまろやかさはあるけど、味に締りがない。
そういえば、たまごかけごはんって醤油をたらしたりするンでしたっけ?
だったらなおさら、ソッコー、ごはんですよを投入☆彡
少ない?かと思いきや、結果全然十分な量でした。

まぜまぜ~してたべました。

・・・・・・・・・・・・・・うめーーーーーーー(≧▽≦)!!!!!

私は白飯を避けがちな生活なので、ごはんですよそのものも久々。
ごはんですよはやっぱうまいね!

ごはんですよのノリ感としょっぱさが良し。そりゃたまごオンリーのときと比べるとだいぶ味変ですが、嫌な主張はありません。くるんと、上手く変身。
これはごはんですよがクセになりそうな予感・・・

ということで、
お昼にご飯1杯というのも少ないので、
納豆にごはんですよを入れて、食べることにしました。
これはごはんですよの量がちょっと多かったかも。
カラシ(添付小袋でも入っている)の辛さが増した感じ。
んー、納豆にはごはんですよはナイかナw

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿