2024年3月25日月曜日

【ふれあいの里たまがわ】埼玉・ときがわ町の農産物直売所(2024年3月上旬)

埼玉・ときがわ町にある「ふれあいの里たまがわ」は、
地域の農産物・加工品などを販売する施設。
2024年3月上旬、越生梅林で梅を観た後、寄りました。

所在地 埼玉県比企郡ときがわ町玉川4359−2
(町路線バス停「ふれあいの里たまがわ前」から徒歩1分) 

地域の野菜・加工品、陶器などの工芸品は店内で販売。
店先には花々が並んでました。


店内は直売所としては標準的・・・というか小さめなスーパーぐらい??
様々な野菜が手頃価格で販売されていたので、買って帰りました~

なんとビーツが販売されてました☆
撮影時は購入して1週間後なので、購入したばっかのときに撮ったら、もっとフレッシュな見た目だったのかも?(て、個人的には劣化は感じられませんでしたが・・・)。

ビーツといえば・・・すごくキレーな色のスープ。
てか、最近まちなかのスーパーでもビーツ見ました。流行ってるのかナ?

赤いスープを作りたかったのですが、ウチ、ミキサーないのよネ(ミキサー使ったほうが、舌触りよさそう)。

で、何にしたかというと、スライサーで細かくスライスして、ピザにのっけました・・・・・・コレ!すごくおいしかった\( 'ω')/
ピザの他の具材は、チーズ・タマネギ・ニンニク・マッシュルーム・トマト・アボカド(トマトソースは塗ってません)。
(写真撮っとけばヨカッタ~)

※※※

 【追記:2024年4月3日付】後日撮りました。

中央にのっかっている赤くスライスされているものがビーツ(焼く前)。

焼いたアト。

※※※

ビーツの中身は、ホント色鮮やかな赤紫。
料理にいろどり。

今後もちょくちょく買いたい野菜。

そして、地域のお菓子屋さんの一品。

「星空のむこう」

なんてステキなネーミング☆o。..:* ☆.。

焼菓子。
あんずが入ってるのョ!
製造者:前澤屋(ときがわ町)


はんぶんこにしてみました。

所謂クラシカルな日本の洋風菓子という感じかナ?と思いきや、
あんず効果か、新しい感じがしました。
あんずの甘酸っぱさがグ→。
これは幅広い年齢層にウケそう☆

前澤屋さんのウェブサイトを見てみたら、面白そうなお菓子がイロイロ。

季節ごとのフルーツを使った大福を提供されてるみたい。

チョコバナナ大福や、
「くずバー」という葛を使ったアイスキャンディーも気になりマスね。
お店は、ときがわ町役場のスグ近くのようです。

屋外の休憩スポット? そばの桜がたくさんの花をつけてるタイミング。

河津桜かナァ・・・??

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿