2024年3月27日水曜日

【ウササのレシピ】ペヤングに納豆投入(2024年2月上旬)

ペヤングに納豆を投入したらうまいという口コミを入手。
まあ、納豆パスタがあるぐらいなので、おいしいであろうことは容易に想像。

ということで試み(2024年2月上旬)。

ペヤング(スタンダード)と納豆(スーパーのPB。スタンダードな納豆)を用意。

まずはペヤングを作る。


・・・て、作っている最中に気づいた。一年近く、ペヤングそのものを食っていないことに。
なのでペヤングの味変、わかる?て話w

そりゃー1年近く食ってないとはいえ、何度も食ったことがあるペヤングですから。なんとなーく味は覚えているような、ないような・・・(U.F.O.とは明らかに違う、てのはワカル)。

ひとまず完成。

そして、まぜまぜしておいた納豆(添付のタレとマスタードは投入済み)をイン。

で、まぜまぜ~~~

ねばりけ!! 麺が容器の中でつるつるすべる感じ。


たべた。

なんか醤油感増してますか? 納豆のタレ効果でしょうか。
そもそもペヤングに入っているソースも相まって、でしょうか。

納豆単体で食べた際の、ぐっとくる主張つよな感じはないですが、
ペヤングそのものが納豆につつまれているのははっきりわかります。
まろやかな味そしてソフトな食感。
これはもしや胃にやさしげになっているのかもしれません(納豆だし)。

ペヤングと別途納豆を食べる、というパターンはよくあるかもしれません。
納豆は空腹満たしアイテムなので。
だったら入れちゃう、ていうのもアリかもしれません。
合わないことはないです。
でもあえて入れることもないかもしれませんが、
入れたら、先述したように、胃にやさしげアップするかもしれません。

楽しい試みでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿