2024年3月16日土曜日

【川和町の菜の花】見ごろつづく&桜・花桃とのコラボ☆o。..:* ☆.。【2024年3月15日時点】

横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅からスグの場所にある菜の花畑。
2024年3月15日時点。見ごろが続いてマスヾ(*´∀`*)ノ
しかも桜と花桃とのコラボが見られました☆

川和町の菜の花畑で何本か暮らしている桜の木のうち、
大漁桜が見ごろ。
前回(2024年2月24日)も既に開花してましたが、
たぶんこの日のほうがもっと開花していて、若葉もちょこっと出始めてるタイミング。

他の桜の木はまだまだこれからという感じなので、
菜の花が続けば、桜とのコラボが観れる期間まだしばらくありそうですが・・・どうなンだろ?
確かに、川和町の菜の花は見ごろが長い気がするけど、
その理由は菜の花がそういう花だからなのか、川和町の菜の花畑なのかはワカンナイ。

ヒヨドリさんにとってもごちそうな時期かしら







この日は平日でしたが、菜の花を観に来られた方々の数は前回(休日)並みに多かったです。
ちょうど卒業式のタイミングなのかナ? ステキな正装をされた方も何人か写真撮影しに来られてました。確かに、記念撮影にも良いスポットですよネ。

菜の花畑そばの川和町駅は、
「センター南」駅から二駅目、又はJR横浜線も利用できる「中山」駅から一駅目です。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿