2024年3月31日日曜日

【西成瀬のしだれ桜】ライトアップ&見ごろ(2024年3月30日)

今回初めて町田・西成瀬のしだれ桜ライトアップを観に行きました。
しだれ桜は、オーディオテクニカの北側エリア。成瀬稲荷前公園(西成瀬2丁目45)まで来たら、スグ。
個人宅にあるのですが、ご厚意により、今年も眺めることができます。

写真は全て2024年3月30日に撮影。

おぉ! やはりライトアップしてたら、遠目でも存在感バツグン☆彡

確か、前日(3月29日)は雨が降り、結構風が強かったハズ。なので、ちょっと心配でしたが・・・まさに見ごろ(≧▽≦)!!!

ライトアップは暗くなってからだと思われるので、これまでなかなか来る機会がなくって・・・よかった。今回来れてウレシイです。


毎年見事な開花を拝見させてくださり、さらに、ライトアップもしてくださっている、
コチラのしだれ桜を維持管理されている方々に対し、
この場になりますが、感謝を伝えさせていただければ・・・と思います。

現地の説明書きでは、ライトアップの上限時間は記されてますが、期間は・・・・・・ちょっとわかりにくいので、ライトアップ目的の方はお早めに、としかここでは書けないかナ。
なので、明るい時間帯に観に行くのが間違いないとは思いマス。

ライトアップは素晴らしく、独特な雰囲気を楽しめます。
一方で、明るい時間帯は、青空としだれ桜のピンクのコントラストが素晴らしい。

う~ん、個人的には日中のほうが好みかも(^^;!

それに、やはり、日中のほうが断然撮影し易い。
ライトアップを一眼手持ちで望遠で撮ろうとしたのですが、むずかしかった~。

なんとなくですけど、コチラのしだれ桜は、見ごろは・・・まだもちょっと続きそう。
私もまた明るい時間帯に観に行きたい(≧▽≦)!!

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿