2024年3月7日木曜日

【少食が挑戦!③】冷凍 日清中華 ジャージャー麺 大盛り(2024年2月上旬)

少食が”大盛”に挑戦シリーズ第3弾(2024年2月上旬)。

今回はジャージャー麺! これまた私好みの麺料理\( 'ω')/

【冷凍 日清中華 ジャージャー麺 大盛り】

・・・ジャージャー麺や担々麺って日本向けに編み出された中華料理かと思いきや、
本場・中国にもあるみたい。日本で食べらるのとどんな違いがあるか。一度体験してみたい。

大盛り たっぷり360g!
552kcal☆彡

同じく冷食・日清中華大盛シリーズのの上海焼きそばと比べると、
内容量・カロリーともにコチラがちょい大盛り。
汁なし担々麺と比べると内容量は同じで、カロリーはちょい少ない、とゆーことみたい。


外袋から出しました
(※レンチンの際は添付調味料「特製香酢」を外しておきます)


作り方は至ってカンタン。これまで食べた同シリーズの商品と同じ。
外袋から出して、内袋に入ったまま、表示面を上にして皿に置き、レンチン。盛り付け、添付調味料かけてまぜまぜ~

できました! まぜまぜ前

混ぜている過程で、なんかめっちゃいい感じの中華調味料のかおりがふわり。

まぜまぜ後。

あ、もちろん、添付調味料は全量がけ。
(たぶん、添付調味料の量は好みで調整してネ、とゆーシリーズ)

たべます!
麺がもちもち~ このレベルが冷食で食べれるなんてしあわせだ。

ジャージャー麺って久々でしたが、コクが深い
ドミグラスではないけど、そういう系統のコク深さ。


肉みそ・チンゲン菜・タケノコ・しいたけ・白ネギ入り。
具材の存在感は控えめだけど、それがよいのかもしれない。
具材のほとんどが細かく刻まれてて、それとソースが麺に絡んで、麺と一体化して食べれる。
なんかあまり太りたくない人にもよさげな気がするんだけど、どうなんどろ?
具材が細かい中、大きめにカットされたチンゲンサイはありがたい存在。
おいしい!

けど、今のところ、コチラの冷食シリーズにおける私ランキングでは3位かナ(1位担々麺、2位焼きそば)。
とは書きつつ、また買いたくなってるョ♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿