2022年6月21日火曜日

ゆる~く節約生活【夕食】

主に私が作る夕食を節約することなって一週間ぐらい経ちました。

夕食を節約するにあたって、
・豆腐
・鶏むね肉
は、従来からお世話になっている食材。そして今後もバンバン活用。
そして、節約レシピの代名詞的な食材といえば
・もやし
ですよネ~ これまであんま活用してこなかったですが、これからは☆彡
もやしでお気に入りレシピを見つけれたらイイナー

スーパーの買い物でも、
買うお肉は、鶏むね肉・豚小間切れ・ひき肉だけにしよう(ツレが作ってくれるときは別)。
野菜も、大量パック以外は、130円を超えるものは買いません。
小松菜って大体いつも手ごろ価格で販売されてますよネ。個人的にはあまり好みではない小松菜だけど、こういうときこそ活躍するとき。

ということで、ここ数日の、私が節約をゆる~く意識して作った夕食。
上記の節約食材などをキーワードにネット検索して見つけたレシピを参考にしたりしてマス。

メインは、確か、鶏むね肉のチキンステーキというレシピを参考に作ったのですが、
私が作ったものはあまりステーキ感ないビジュアルだネw
けど、おいしかった\( 'ω')/
鶏むね肉は、レシピによってはパサパサ感は気にならなくなりますネ。

メインは、甘酢マヨ厚揚げ
あまり好みじゃなかったー
けど厚揚げは今後も活用したいので、好みのレシピが見つかったらイイナー

メインは三色丼
ご飯が雑穀米なのは、ずっと前に買っていたものを活用しているからです(おいしかった!)。あときぬさやも、ずいぶん前に買って冷凍保存してたもの。

メインは鶏むね肉と小松菜、梅干しの炒め。
これもウマかったーヾ(*´∀`*)ノ
梅のすっぱさがGOOD。
鶏肉にまぶした片栗粉によるとろみも好み☆

久々にオムライスを食べたくなりました。
ご飯は、ず~~~っと前、コストコで買っていたタイ米。
タイ米はオムライスにも合うンですネヽ(゚Д゚)ノ まったく違和感ナシ☆
あらゆる炒め系ご飯に合いそう。
歴史をさかのぼって、日本米不足の時期。タイ米がめっちゃ叩かれてたのが信じられないです。

そしてちょっとゼータクしちゃったかナァ感があるクリームパスタ
というのも、具材を結構入れちゃったから。
ほうれん草1パック・ブナシメジ1株・小タマネギ1個・ベーコン1パック・・・でもおかずあんま用意してませんでしたし。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿