2022年6月21日火曜日

業スで小袋の冷凍炒めご飯を買ってみた

業務スーパー(神戸物産)では、小袋の冷凍炒めご飯類が販売されてますよネ。
手のひらにのっかっちゃうサイズの(少しはみ出すけど)。一人前の使い切りというボリュームの。で、価格は、すごく手ごろ☆彡
何種類かあるのですが、私が試してみたのはコチラ。
「エビピラフ」
「チキンライス」

それぞれ国産米使用で、内容量200g。
製造者は全国農協食品株式会社(東京都渋谷区)。
製造所は栃木県真岡市。

スポンサーリンク


まずはエビピラフから。

原材料名のところには、
野菜(たまねぎ、にんじん、ピーマン)、えび加工品(えび、食塩)・・・などなど。
作り方は、レンチン又はフライパンでちゃちゃっと炒めれば完成。

フライパンで炒めました。
見た目はコンパクトですが、
意外としっかり1人前の量あった食べ応えです。


おお!ピラフってこういう味よねー むかし喫茶店で食べたような味です。
なんだろ、このピラフ特有の味は・・・コショウ?が使われているとしても、コショウだけではない・・・ということで、ピラフとは何ぞやと思ってざっと検索してみたら、
ピラフは出汁を使う料理なんですね、ナルホドー
エビは、お値段にしたら十分な質と量では。
野菜は食感はありますが、そのものの味はあまりわかりにくいです。
まあこんなもんでしょう、という満足です。

チキンライスも同じ作り方。
バターを使って、フライパンで炒めました。

原材料名のところには、
トマトケチャップ、野菜(たまねぎ、にんじん、グリンピース)、鶏肉・・・などなど。

ひとくちめ。
やさしい味だー バター感みたいなのは、私が投入した分の効果もあるでしょうが。
うまいです。これは正解!
具材はあまり入っていないです。目立つのはグリーンピース。ほかに、とてもちいさなニンジン刻んだのと、粒みたいなサイズのチキン。
・・・たとえば自分でニンニク入れたりしたら、また別の味のたのしさがあるかも??とか思いました。今度試してみよう☆

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿