2022年6月21日火曜日

【業務スーパー】リアルタイ タイレッドカレー【レトルト】

疲弊していたので、パパっとご飯をつくりたい。けど好きなものを食べたかったので。
業務スーパー(神戸物産)でタイカレーのレトルトを買って帰りました。
【リアルタイ タイレッドカレー】(内容量300g・2人用
原産国はタイ。神戸物産による輸入商品です。

業ス―ってエスニック料理食材が豊富。なので、タイ料理関連のものもカレーを中心に並んでますよネ。
リアルタイシリーズのカレーは他の形態の商品でもあったハズ。
だけど、欲しいのは2人分だったし、レトルトだと具材も入っているので、コチラがイチバン手ごろ価格だったンですよネ。
原材料は、ココナッツミルク、野菜(かぼちゃ、たけのこ、ウスヒラタケ)、レッドカレーペースト・・・などなど。
・・・そっか、お肉系は入ってない?? 確かに食べてて感じなかったンだよネー。
でも十分タイカレーを楽しめるクオリティだったョ☆彡

で、2人用ですが、パウチは1袋。
なので、お皿を並べて、交互にご飯のうえに注いでいって、平等な量をかかるようにしました。
もう一枚の皿も、これぐらいの量のカレーがかかってマス。
なお、ご飯はタイ米(*´▽`*)

カレーはココナッツミルク効果でクリーミー。
辛さはきつくないですが、全くないわけではなかったと思う。レッドカレーらしさある味でしたョ。
具材はタケノコが目立ちました。

これはリピしたい☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿