2022年6月7日火曜日

【丸源ラーメン】熟成醤油味玉肉そば ドッカンねぎトッピング

 久々の「丸源ラーメン」

私はあまりラーメンにトッピングしない人ですが、今回はやってみました。
【熟成醤油味玉肉そば】(本体750円) 【トッピング「ドッカンねぎ」】(本体140円)

スポンサーリンク


熟成醤油味玉肉そばのスープの味は、ラーメン苦手な人にも受け入れられやすそうな感じで、丁度いい濃さ。
店内の説明書きによると、様々な脂など(豚背脂・鶏脂・豚腹脂・うるめ干し・ムロ節・さば節・香味野菜・鶏がら)が入っているとのことです。
熱さは、猫舌の私でも気をつければヤケドするほどではなかったです。それより、麺の方がアツアツだったかも。
麺、結構入ってるかもナーと思ったけど普通でした。なんとなく、丸源ならではの麺なんだろなーと思いました。

お肉



トッピングのドッカンねぎは、辛みがほとんどありません。辛いのを想像してたんですけ・・・むしろ甘みを感じるほど??
食べやすいです。確かにスープに合いますね。
けど、私はネギに辛みが欲しかったなー(過去には辛ネギがのっかったラーメンもあったみたいだね。】

丸源ラーメンでは、テーブル調味料で味変を楽しめます。まずは「揚げにんにく」

ニンニク好きにはよい味になります。そして、ニンニクはそれまであったものを無かったことにするほどの暴力性はありません(o^-')b !
酢を入れるとさっぱりさが増します。めちゃくちゃ相性よいわけではないけど、良い脇役ぐらいの存在感です。
辛さが欲しかったので、「どろだれラー油」も入れました。

今回は丸源ラーメン2回目。1回目ほどの感動はなかったけど。まあ、食べれるという感じかナ。相変わらず価格設定は、首都圏においては懐にやさしめ。
確か前回もそうでしたが、席が空くのをを待つ時間がありました。人気ですネー

メニューの一部。

スイーツが気軽に注文できるぐらいの安さ! 同じ運営会社が展開する「きゃべとん」でもこれぐらいでありますよネ。

チャーハンや餃子が付く「得セット」

このときの期間限定ラーメン。「旨辛肉つけ麺」にちょいと惹かれる。
(※2022年5月上旬の訪問です)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿