2019年12月5日木曜日

道の駅 童謡のふる里おおとね 野菜ずらり☆ こいのぼりのてぬぐい

埼玉県加須市にある「道の駅 童謡のふる里おおとね」へ行きました。

 営業終了までアト30分!ギリギリ間に合いました(^_^;)

所在地 埼玉県加須市佐波258-1


店先や店内には主に野菜がずらり☆
しっかりしたボリュームでお求めやすい価格!


ということで買って帰りましたョ~
カブとか、普段使わないンですが、絶対おいしいレシピあるだろナ☆と思って。
他には、下仁田ネギ・白菜・パクチー・ダイコン・ひら茸・唐辛子。

スポンサーリンク




で、コチラの道の駅へ来た一番の目的はコチラ。

「こいのぼり手ぬぐい」♪ 1本400円。

もう一種類(真鯉(青))ありました。私は「緋鯉(赤)」の方を選びました。

加須市は日本有数のこいのぼりの生産量なンだって。
巨大こいのぼりが空を泳ぐ「加須市民平和祭」が5月に開催されたりします。
そしてコチラの手ぬぐいは、こいのぼりの手描きをされてきた橋本弥喜智商店(現在は閉店)の三代目弥喜智こと橋本隆氏が描きおろしたオリジナルの「武州こいのぼり」をプリントしたもの・・・とのことです。

・・・緋鯉だけでもカワイイけど、
真鯉と並べて飾ったら、さらにカワイイかもネ!

ちなみに、手ぬぐいはコチラのかわいらしいイラスト入りの袋に入れてもらえました(*´▽`*)

 道の駅にある銅像。
作曲家・下總 皖一(しもおさ かんいち)氏の銅像
生まれは、現在の加須市にあたる場所。
代表作は「たなばたさま」、「はなび」など。

周辺の観光案内

訪問年月:2019年12月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿