群馬県前橋市の中心市街地の数ある商店街の中でも存在感ある佇まい。
アーケード下の道は広めです。
レトロな風景が広がっており、
映画のロケ地としてもよく使われるとか。
うん、わかる気がする。
東京から電車だと1時間半、車だと2時間チョットぐらいで来れますよネ。
【弁天通商店街】
所在地 群馬県前橋市千代田町三丁目あたり
(バス停「立川町通り西」から徒歩2分程度)
スポンサーリンク
味のある雰囲気です。
そして静かです。
私が歩いた日は、三連休の中日。なので、お休みのお店もあったのかもしれませんが。
でもやっぱり、モータリゼーションとかによる人の流れの変化の影響もあるのでしょう
ネ(この日、市内のショッピングモールにも行ったのですが、そこは車の出入りがひっきりなしでしたし)。
私はまちあるきが好きなので、昔から発展してきた中心市街地のまちなみが好きなのですョ。
弁天通商店街のメイン通りの脇に、
”路地のこの先にお店があるョ”、ということを知らせるゲートが数か所あったのですが、
確実にお店があったのは、このゲートの先です。
【呑龍飲食店街】
なんかすごい名前ですネ。
写真はまた別の記事で(^_-)-☆
→◆「前橋市中心部の商店街② 「呑龍飲食店街」(呑竜仲店)など」(2018年7月23日付)https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post_23.html
昭和から営業している感じの店構えのところが多い中、
新しい雰囲気のお店もあります。
【ブックバー 月に開く】
広瀬川寄りの位置にあります。読書会など開かれているようです。
2018年5月にオープンしたばかりで、店主は新宿のゴールデン街で文壇バー「月に吠える」を開いている方だそうです。
【スイートポテト】
大学いもやスイートポテトなどを販売されているようです。
県道10号寄りのアーケード入り口近くにあります。
訪問年月:2018年7月
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。