目覚まし時計は専らスマホのアラームを使ってきたンだけど、
たまに起きれないことがあった。
それは、眠すぎて、自覚的にアラームを止めて、再び寝入ってたからw
でもたまに、アラームを止めたことすら覚えてなかったり、
アラームが鳴らない設定のまま寝ちゃったことがあった。
ということで、かなり久しブリになるのですが、目覚まし時計そのものを使ってみることにしました。
IKEAの「BAJK」(バイク)。めちゃカワイイ( 〃∇〃)
2024年6月28日時点でのイケアのオンラインショップ価格だと、税込み999円。
実際、実店舗で買った際もそんなもんだったと。
決め手はお値段と、他にないかわいさはモチロンですが、秒針のチクチク音がしないこと。
・・・私、秒針の音がどこかから聞こえてくると、気になって仕方がない人なので(;´Д`)
秒針の音がしなくて、このスタイリッシュさで、この値段って・・・イケアじゃないとナイよねえ。
ちなみにこれまでイケアの時計は何個か買ってきたけど、メチャ手頃価格なのに案外タフだなあという印象。
マイルームには、まるで紙皿でできたような掛け時計を置いてありますが(あの一番安いぐらいの商品ネ)、何度も落っことしてるけど、全然ちゃんと動いてるゾw(ちなみにそれは「BAJK」(バイク)よりも安いし、同じく秒針の音がしない(てか秒針はないけど))。
ということで、日本の感覚からすると、とっても手頃価格な目覚まし時計だけど、ちゃんと動いて、そこそこ持ってくれるンじゃないかという安心感みたいなのもありました。
添付の説明書などの類
文字盤に保護フィルムが貼ってある状態
時計の針を合せるリューズと、アラームの針を合せるリューズは露出してマスので、
ささっと合わせれてべんり。基本的にずっと置いとくものだし、くぼんでいる箇所にリューズがあるので、何かの拍子でずれることもめったにないでしょうし。
実は、近いお値段のもので、迷ったアラーム時計があったのですが、
そちらは、時計の裏側の蓋を外さないと、アラームの針を合せない構造だったのです。それは何気に不便だと思いました・・・
単3形アルカリ電池2本を収納するところ。
そして、こちらの小さなボタンを押すと、文字盤に明かりがつきマス☆
以下の2枚はウォーターマーク以外加工なし。部屋の照明を消した状態で撮影。
明かりオフの状態
明かりオン。なんだかホッとする色合い
アラーム音はこんな感じ。
よくあるパターン。次第に音が速く・大きくなっていきマス。そうなの。ちょっと控えめなボリュームよネ。MAXの状態で、スグ近くに置いてあったら、わずらわしいぐらいの大きさではあるけど。
これまで使ったことのある日本メーカーの目覚まし時計ってもっとうるさかった印象なので(;'∀')w
けど、これぐらいの音量で十分かナ。
実際、起きれましたし。
けど結局、スマホメインでアラーム設定してますけどね~(^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。