2023年7月4日火曜日

【IKEA】フロアランプ「HÅRSLINGA (ホルスリンガ)」はイイ感じョ☆彡(2023年4月上旬購入)

シーリングライトや天井の照明がまぶしくてツライ自分。
たぶん、ドライアイが原因じゃないかナ。
なので、光の加減は時間帯やシチュエーションによって細かく調整してマス。

自室のシーリングライトに調光機能アリのものを使うのはデフォルト。
けど、調光機能アリでも、辛くなってきた。特に夜。
だけど真っ暗な中、PCはいじりにくいョ。
なので、間接照明でいい具合に光を受けることができないかナ~ということで、
照明といえばIKEAへゴ→

そして、アウトレットコーナーで遭遇したコチラ。買ってヨカッタ\( 'ω')/

【フロアランプ「HÅRSLINGA」 (ホルスリンガ)】


私はアウトレットコーナーのものを買ったので、ちょっとだけお安くなりましたが、
2023年7月4日時点のイケアオンラインストアだと、税込み2999円(※電球は別売り)
・・・それでも手頃価格のほうだよねえ。

なお、私は組み立て済みの商品を買って帰ったので・・・新品の場合は、組み立て済みなのかどうなのかはわかんない。
で、私が買ったものは電球付きでした(^^)

ホルスリンガの特によいところは、ずばり次の2点!

①フロアランプだけど安定してる☆彡
②電球の向きを様々に変えれる☆o。..:* ☆.。

まず①について。
イケアでは様々なフロアランプを販売されてますが・・・・・・
少なくとも店頭で陳列されているものを見ると、ぐらぐらするものが・・・実際使ってみたら、また感想異なるのかもですが。
背の高い商品なので、やはり安定して立っていることはめちゃ重要だと思うのです。

ポールが斜めって立ってますが(1枚目の写真)、設置していて倒れることはありません(タックルでもしない限り。したことないけど)。
足元でしっかり支えられてるからだと思うの。

ホルスリンガは電球むき出しなので猶更、安定するようにつくられたのかもしれませんネ。


②について。
電球がはめ込まれてる部分が動いて、光を当てる方向をいろいろ変えれます。
つまり、電球の向きによって、自分が感じる光の強さを調整できるのです。
あんま強い光はいいわー、てときは、天井に当てたり、自分の背後にある壁に当てたりして、光を弱めれます。

室内で写真撮影したい際のライトにも使えマス。

ON/OFFは電球をはめこむ部分についてるボタンで。

傘がない分、比較的場所もとりにくいかも。

電球も種類によって光が変わりマスよね。IKEAでもいろいろ販売されてるみたいだから、試してみたいナ~
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿