シーリングライトや天井の照明がまぶしくてツライ自分。
たぶん、ドライアイが原因じゃないかナ。
なので、光の加減は時間帯やシチュエーションによって細かく調整してマス。
自室のシーリングライトに調光機能アリのものを使うのはデフォルト。
けど、調光機能アリでも、辛くなってきた。特に夜。
だけど真っ暗な中、PCはいじりにくいョ。
なので、間接照明でいい具合に光を受けることができないかナ~ということで、
照明といえばIKEAへゴ→
そして、アウトレットコーナーで遭遇したコチラ。買ってヨカッタ\( 'ω')/
【フロアランプ「HÅRSLINGA」 (ホルスリンガ)】
私はアウトレットコーナーのものを買ったので、ちょっとだけお安くなりましたが、
2023年7月4日時点のイケアオンラインストアだと、税込み2999円(※電球は別売り)。
・・・それでも手頃価格のほうだよねえ。
なお、私は組み立て済みの商品を買って帰ったので・・・新品の場合は、組み立て済みなのかどうなのかはわかんない。
で、私が買ったものは電球付きでした(^^)
ホルスリンガの特によいところは、ずばり次の2点!
①フロアランプだけど安定してる☆彡
②電球の向きを様々に変えれる☆o。..:* ☆.。
まず①について。
イケアでは様々なフロアランプを販売されてますが・・・・・・
少なくとも店頭で陳列されているものを見ると、ぐらぐらするものが・・・実際使ってみたら、また感想異なるのかもですが。
背の高い商品なので、やはり安定して立っていることはめちゃ重要だと思うのです。
ポールが斜めって立ってますが(1枚目の写真)、設置していて倒れることはありません(タックルでもしない限り。したことないけど)。
足元でしっかり支えられてるからだと思うの。
ホルスリンガは電球むき出しなので猶更、安定するようにつくられたのかもしれませんネ。
②について。
電球がはめ込まれてる部分が動いて、光を当てる方向をいろいろ変えれます。
つまり、電球の向きによって、自分が感じる光の強さを調整できるのです。
あんま強い光はいいわー、てときは、天井に当てたり、自分の背後にある壁に当てたりして、光を弱めれます。
室内で写真撮影したい際のライトにも使えマス。
ON/OFFは電球をはめこむ部分についてるボタンで。
傘がない分、比較的場所もとりにくいかも。
電球も種類によって光が変わりマスよね。IKEAでもいろいろ販売されてるみたいだから、試してみたいナ~
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。