2023年7月31日月曜日

「東急線電車スタンプラリー2023」に参加したョ☆彡【前編】青葉台・長津田・たまプラーザ・鷺沼・溝の口・二子玉川・渋谷・下高井戸・三軒茶屋・中目黒・自由が丘

東急電鉄の夏恒例のスタンプラリーに参加してきましたヾ(*´∀`*)ノ
「のるるんとまわる夏の大冒険 東急線電車スタンプラリー2023」です☆彡
会期は2023年7月14日~9月3日。
19駅のスタンプを揃えると、集めたカードを収納できる記念台紙とスペシャルチャンス賞の応募はがきがプレゼントされマス。
ボーナススタンプコースでは、スタンプを押すごとにオリジナルカードが貰えマス。

ということで、参加レポ(2023年7月下旬)。

スポンサーリンク


【のるるんとまわる夏の大冒険 東急線電車スタンプラリー2023 概要】
会期:2023年7月14日~9月3日
参加無料(交通費用負担)

「伝説の東急線大冒険コース」
・東急線スタンプ台設置駅で配布するスタンプ帳に、計19駅のスタンプを集めると、記念台紙とスペシャルチャンス賞の応募はがきプレゼント。
・19駅は6グループに分かれており、グループをコンプリートするごとに電車カードをプレゼント(計6枚)。
<スタンプ設置駅>
グループA:渋谷・三軒茶屋・下高井戸
グループB:中目黒・田園調布・目黒
グループC:武蔵小杉・新横浜・菊名・横浜
グループD:大井町・五反田・蒲田
グループE:溝の口・二子玉川・自由が丘
グループF:鷺沼・青葉台・長津田
・駅でのスタンプ設置・景品配布時間:10時~18時
※景品は無くなり次第終了
※Aグループ(渋谷・三軒茶屋・下高井戸)のみカードを貰える駅は三軒茶屋に限定。
・参加者にスタンプ帳配布時、東急線キャラクター「のるるん」のサンバイザーをプレゼント※なくなり次第終了(一人1部まで)
サンバイザーはかなりインパクト大w
折り目がつかないよ~に、ゆるーくバンド部分をまげて、リュックに入れて持ち帰りました。

「神秘のボーナススタンプコース」
・スタンプ設置場所は計6カ所。駅配布のスタンプ帳にスタンプを押すごとにオリジナルカードプレゼント(計6枚)。
<スタンプ設置場所>
・東急バス「虹が丘営業所」(たまプラーザ駅から虹が丘営業所行きバス)
・東急スイミングスクールたまプラーザ(たまプラーザ駅からスグ)
・しぶそば4店舗(市が尾店、中央林間店、綱島店、池上店のいずれか ※スタンプ押印箇所は一つで、どの店舗でもカードは同じデザイン)
・日吉東急アベニュー本館3F 「スタジオマリオ」(日吉駅下車スグ)
・等々力緑地とどろきアリーナ受付(武蔵小杉駅からバス)
・電車とバスの博物館(宮崎台駅からスグ)
※景品は無くなり次第終了
※スタンプ設置時間は設置場所によって異なります。

スタンプラリーの詳細・最新情報は東急電鉄HP掲載の「お知らせ」をご確認ください。

なお、スタンプラリー参加の際は、
「東急線ワンデーパス」(東急線全線1日乗り降り自由。おとな780円、こども390円)や、
「東急線・東急バス 一日乗り放題パス」(東急線全線と東急バスが1日乗り放題。おとな1070円、こども540円)が便利でおトク☆
駅の券売機で買えマス(※世田谷線・こどもの国線から乗車の場合は、買い方が異なりマス。詳細は東急電鉄HPで)。

私がスタンプを集めた順番は・・・
<1日目>①青葉台駅→②長津田駅→③東急スイミングスクールたまプラーザ(たまプラーザ駅)→④鷺沼駅→⑤溝の口駅→⑥二子玉川駅→⑦渋谷駅→⑧下高井戸駅→⑨三軒茶屋駅→⑩中目黒駅→⑪自由が丘駅→⑫田園調布駅→⑬武蔵小杉駅→⑭日吉東急アベニュー本館(日吉駅)→⑮新横浜駅→⑯菊名駅→⑰横浜駅→⑱目黒駅→<2日目>⑲大井町駅→⑳五反田駅→㉑蒲田駅

所要時間は、2日間、写真撮りつつ、昼食挟んだり、などで計8時間40分ぐらい
「伝説の東急線大冒険コース」コンプリートでまんぞくヾ(*´∀`*)ノ
ボーナスコースは2枚しか集めてません。
なお、2日間とも東急ワンデーパスを買いました。

今回のスタンプラリーの難所(=乗車時間がかるポイント)は、
・グループA(終点の下高井戸駅がスタンプ設置駅。景品交換が三軒茶屋駅のみ)
・グループD(池上線の起点・五反田駅と終点・蒲田駅、大井町線起点の大井町駅がスタンプ設置駅)
・・・と、個人的には感じました

では、レポすた。

夏の東急スタンプラリーに参加するのはこれで3回目・・・なので、駅やその周辺など新しく変わっているところもあるだろうけど、アレコレ撮影しなきゃで落ち着かないといったことはなく、
ゆったりした心持で臨むことができました。

【青葉台駅】(グループF1個め)
東急線スタンプラリーのたび、はじまるよっ♪

スタンプ台も恒例のおたのしみ。
ファンシー☆o。..:* ☆.。

田園都市線スタートなので、まずは田園都市線沿線を攻めていきました。


【長津田駅】(グループF2個め)
どろどろ~👻

なお、「のるるん装飾グランプリ」が開催中でした(7月1日~31日)。
駅係員さんが「夏」をテーマにのるるんを装飾♪
お気に入りののるるんに投票できるというイベントでした。

スタンプ台は改札前・東急線ガチャガチャコーナーのそば。


③【東急スイミングスクールたまプラーザ(たまプラーザ駅)】(ボーナススタンプ)
スイミングスクールがあるのは、駅南口
場所は、たまプラーザテラスサウスプラザの1F
駅改札出てペデストリアンデッキでまっすぐ行った先のフィットネスクラブ(4F。アトリオ ドゥーエ)と間違えそうになるかも?

ボーナスカード。のるるんも運動するのかナ?

駅に戻りマス。

ホームの空間。きっと何かのためにとってあるんだ?!


【鷺沼駅】(グループF3個め☆)

鷺沼駅のコスプレのるるんはかなり気合が入ってるョ~~
かわいすぎるヾ(*´∀`*)ノ!!

最初にコンプリートしたグループなのです。
スタンプ帳を駅窓口にて駅員さんに見せると、
確認の、のるるんスタンプを押してもらって、
電車カードが貰えマス♪

グループFの電車カード!


【溝の口駅】(グループE1個め)

たしかに。のるるんってあの有名キャラに似てなくもないかも(?!)

改札の横にコスプレのるるん。めちゃカラフル~~☆o。..:* ☆.。
かき氷が凝ってる・・・て、となりのアニマルが入ったやつって???w

改札内。しぶそばっておにぎり買えるンだ? 確かに需要ありそう


【二子玉川駅】(グループE2個め)

のれんのプリントは特注かしら??

二子玉川駅のスタンプ台のおとなりに、
「四季ののるるんミニタオル」のガチャガチャ。

過去に一度トライしたことある。
今回もやってみました。
・・・・・・・・・まさかの(;'∀')!!!

私、3月にそんなに好かれてるのかしらww
でも、これで3月のミニタオルを思い切って使えるようになるので、これはこれで良し。
12月分揃えれた方、すごい。

コチラは「二子玉川ニコニコ広場」のガチャガチャ。健在。
四季のミニタオルのみ、スタンプ台横にお引越しされてるタイミングでした。
相鉄東急新横浜線開業記念缶バッジのガチャガチャもありますネ。

グループEは2個集まりましたが、コンプまではしばし一休み(?)
次は、経路的にはグループA。
まずは世田谷線へ行ってもよかったのですが、
なんとなく渋谷駅まで行っちゃいました。


【渋谷駅】(グループA1個め)
ヒカリエ2改札横の窓口。
新横浜線開業を祝っている。

渋谷スクランブルスクエアの入口。展望施設や商業施設があるらしい。
一度も行ったことないナー



東急グループおなじみのPRポスター


ということで、でんとで引き返し、三軒茶屋で下車。
世田谷線に乗り換え。

だんだん空腹が気になり始めたところ、
トコトコと進む世田谷線・・・下高井戸駅は終点。長く感じました(;'∀')w
世田谷線も、乗るダケなら、だいぶお馴染みな感覚になってきた気が。
沿線はまだ散歩してないところ、たっくさんありますが。


【下高井戸駅】(グループA2個め)

世田谷線の車両チャンス📷☆

夏の東急線スタンプラリーは、とにかく駅数が多いので。
スタンプ押したら即、停まっている三茶行きに乗り込みました。


【三軒茶屋駅】(グループA3個め☆)

世田谷線ホーム。「幸福の招き猫電車」のチケットホルダー、気になるよねえ

タマ&フレンズラッピングトレインは多分運行していなかった日・・・だけど、確か、車両基地的なところに停車中のものを窓から見た気がする・・・いつか撮りたい!(て、運行は8月31日までの予定だって)。

スタンプ台があるのは田園都市線のほうです。


げと! グループAの電車カード

金魚すくい屋さん

スポンサーリンク


で、ハラペコがきつくなってきたので、どこかで🍴・・・
ここは、財布に優しいマックランチで!と、したいところですが、三茶駅前のマックは列ができてました(平日13時台)・・・口コミ通り、混むのですネー ということで、渋谷へ再び。
駅前に、マックの比較的おっきめの店舗がありますよネ・・・だけど、ここもすごく混んでた~~~(;'∀') レジから反対側の壁まで続く長~い列!!
あきらめようかと思いましたが、ココを逃したら食べるチャンスなさそう・・・ということで、並んで注文し、食事。
ココで30分ぐらい消費。
なお、インバウンドのお客さんがとても多かったです。
そして、マックランチの時間帯が終了すると、スッっとお客さんの列がなくなりました。

おぉ! 渋谷駅には3D秋田犬が居るンだネ☆彡

ということで、東横線に乗りマス

二俣川方面・・・!


【中目黒駅】(グループB1個め)


 ⑪【自由が丘駅】(グループE3個め☆)

ホームからMELSA

定期の買い方に関する案内。
てか、西谷~新綱島間って高いね👛!

自由が丘はスタンプ台もキラキラ

おまつりのるるん

グループEの電車カード! これで3枚目。
て、駅員さんチェックののるるんスタンプ、ひっくりかえってるのですがw
面白いので別にいいけどw


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿