2023年7月28日金曜日

【町田ダリア園】あっつ~い!中、咲いているダリアもあるョ☆彡(2023年7月28日)

「町田ダリア園」(「町田薬師池公園四季彩の杜 ダリア園」)は、
東京・町田のほっこり住宅街にあるダリアの名所で、500品種4000株のダリアが咲きマス。
前回訪問時の7月中旬はまさに夏のダリアの見ごろ☆で、
真夏に入るといったん一休み…みたいな状態になって(※ダリア園は2023年6月25日~11月5日まで開園予定。開園期間無休)、
ダリアは秋に再び見ごろを迎えるのだそうです。

なので、今回訪問時(2023年7月28日)は、ダリアたちがそろそろ休みに入ろっか?というタイミングだったかもです。
というか灼熱の暑さ(;´Д`)!!!(前回もそうだったですが)。
そのような中でも美しい花を見せてくださっているダリアもありますョ
(噴水を背景に夏の清涼感)。

スポンサーリンク





コチラは今から咲こうとしているのか?咲き終わった後なのか??

なんとなく、暑さに強そう(^^;



なお、秋に向けて剪定が進められているためか、以前と比べて背か低くなっているダリアが多かったですネ。

入口付近の小さい花たち。
前回は午後に撮ろうと余裕ぶってたら、花びらしなっとなっていたので、早めに・・・

コチラも前回見かけました。ラッパみたいな花。成長してます

南国ちっく

夏は関東の大抵の地域が暑いでしょうが、
町田って特に暑かったりしますか?・・・と思ってしまうほど、この日はアツー(;´Д`)!!でした。
でも、前回の反省をもとに、タオルでカメラをガードしつつ散策。勿論、熱中症にも気を付けて、水分摂取や日陰に入ることも心がけて・・・

ダリア園は空が開けているので、特に暑さ感じたのかも。
来園者は自由気ままに切り上げればOKですが、
炎天下のもとお仕事されている方々は・・・本当に大変だと思います。お体に気を付けて。そしてありがとうございます。

ぞうさん

コチラのアジサイ、すき。黄緑ってオシャレですよね

果物ってカワイイ

また観に行きマスヾ(*´∀`*)ノ

【町田ダリア園】
所在地 東京都町田市山崎町1213−1
(バス停「今井谷戸」から徒歩7分)
駐車場アリ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿