2023年7月20日木曜日

ペットボトルにお茶を入れて凍らせておくと最高に美味しい!!【2023年夏】

今更ですが、暑い夏、外出時、ペットボトルに入れて凍らせたお茶は最高に美味しいですね!!

ずっと前のおーいお茶のノベルティに包んで持ってってる。

お茶を入れたペットボトルを凍らせて持ってくなんて、あるあるだと思うのですが、私は久々にやってみて、カンドー(T_T)飲むたびに、まるで、グラスに氷を入れて注いでもらったみたいな、気持ちいい冷たさなんですもん!! 言い過ぎでしょうが、カフェみたいです!w これはやめられません。
なぜかイメージするのはアイスコーヒー

ちなみに、いつも入れてるのは黒豆茶。
そもそも水筒にお茶を入れて持ってくのですが、なんかぬるーくなっちゃうんですよね。外が暑すぎて・・・ちょこっと氷入れとくだけじゃあ、物足りないのです。
で、結局水筒1本じゃ足りなくなるので、だったらペットボトルにもお茶入れて持ってこうと。で、どーせなら凍らせちゃえば?ということで、久々に試したわけです。

で、すぐに溶けちゃうかもというのと結露対策で、ノベルティのペットボトルカバーに入れて持っていきました(初めて使った。2017年のノベルティらしい。とっといてよかった)。
保冷剤ではないんですが、多分氷が溶けるのを遅らせてますし、なんせカバンの中で水滴が他の物につかないのがいいですネ。
ある日数時間、気温35℃前後の屋外をウロウロしてましたが(まー、ほとんど電車移動でしたが)、15時半過ぎでも氷が結構残っております。
でも暑い夏に長時間外出する際は、これだけでは足りんのです。結局、追加でペットボトルのお茶を買っちゃいますけどネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿