2023年7月31日月曜日

「東急線電車スタンプラリー2023」に参加したョ☆彡【後編】田園調布・武蔵小杉・日吉・新横浜・菊名・横浜・目黒・大井町・五反田・蒲田

「のるるんとまわる夏の大冒険 東急線電車スタンプラリー2023」会期は、2023年7月14日~9月3日。
「伝説の東急線大冒険コース」のスタンプ(19駅)を全て集めると、
今回貰える電車カード(計6枚)をセットできる記念台紙などがプレゼントされマス。
「神秘のボーナススタンプコース」(計6カ所)で貰えるボーナスカードも収納できマス。

記事「「東急線電車スタンプラリー2023」に参加したョ☆彡【後編】」
のつづき。

これまで10駅のスタンプと、ボーナススタンプを1カ所あつめ、
電車カード2枚、ボーナスカード1枚をゲットしました。
めぐった順。

【田園調布駅】
スタンプ台にトレジャーボックス☆o。..:* ☆.。

中身は・・・


これはどこの駅だったかしら・・・て、多分田園調布よネ。
ホームドアのグリーンがかわいいなあ
向こう側には相鉄車両♪

スポンサーリンク



【武蔵小杉駅】(グループC1個め)
湘南台行き☆彡

すたんぷ台ではなく、装飾グランプリ専用。

ムサコのスタンプ台がイチバン好みだった気がする。

かわいすぎるでしょ(≧▽≦)!!

知り合いのデントユーザーの感想は「10両編成がない」ですが、
10体ものるるんがなかった居なかったンじゃないかナァ?

遊具で遊んでるのもかわいすぎ


ムサコの駅員さん、あそび心ありすぎw

東急グッズ多めのtoksも健在(横浜方面ホーム


次はボーナススタンプのある日吉東急アベニュー本館へ。日吉駅改札からスグなので、短時間で押せてこれます。
あと、しぶそばのスタンプを除いては、残りのボーナススタンプは駅から遠め(バス便)。

【日吉東急アベニュー本館(日吉駅)】(ボーナススタンプコース)

こういうデザイン、すき

横浜風味たっぷり

ボーナススタンプ設置場所の
日吉東急アベニュー本館は、改札出てスグ。
ボーナスカード。東横ハチ公と一緒

「新綱島スクエア」という東急の新駅「新綱島」駅直結の商業施設が、この冬から順次オープンとのこと☆
実は、まだ新綱島駅へ行けてナイのです。理想は、新綱島駅に上陸&撮影して、「しぶそば 綱島店」でスタンプ&辛ネギそばを食べる・・・だったのですが。
スクエアオープン時の楽しみにとっておこうかしら。

そして私は今回東急新横浜線に乗るのが初めて☆彡
開業日はひたすらYouTubeで動画を観てましたネ~

2023年3月の新横浜線開通・東急と相鉄の相互直通運転開始。

東急新横浜線は3駅(日吉・新綱島・新横浜)。
なお相鉄新横浜線も3駅(西谷・羽沢横浜国大・新横浜)


新横浜駅から先の相鉄線はこんな感じ

東横線・目黒線ともに新横浜線とつながっている

日吉発、新横浜・相鉄線方面の時刻表。
電車本数は多いでしょうか?
ホントに湘南台や海老名へ行けちゃうンだネ。
新横浜どまりもちょくちょく。

新綱島駅に降りてみたい気持ちがありましたが、時間が・・・
ドアが開いた際の駅名標を確認したのみ。

そしていよいよ!

【新横浜駅】(グループC2個め)

神奈川~埼玉、すんごくつながってる

やっぱ相鉄線沿線といえばズーラシアよネ


スタンプ台。のるるんが「大和」行きの東横線を運転してる!

たからのちず?

東急と相鉄の新しい新横浜駅

東急と相鉄の運賃表・券売機が並んでる



改札出たら
ブルーラインの入口がスグ。さわやかな一画。

駅窓口が2か所あって、いずれにも、のるるん&そうにゃんฅ^•ω•^ฅ!
わ~い なつまつりver.と・・・

(≧▽≦)!!!!! のるるんってこういうコスプレできるのがいいよね。

マイそうにゃんと一緒に来てました。

駅の外に出てみました

JR新横浜駅の出入り口がスグ

ではホームへ戻りマス。

次の目的地は菊名・・・ですが、
路線図を見ると、菊名までスグ!と勘違いしそうですが(東急線の路線図だとうっすら灰色の線が伸びてるが・・・)、
東急ワンデーパスのみで移動するなら、いったん日吉まで戻らねばだと思うの。
新横浜と菊名がおとなりさんどうしなのはJR横浜線において、なのです。

スポンサーリンク


【菊名駅】(グループC3コめ)
かわいいョ

各駅長さんおすすめのしぶそばメニュー。
のるるんかまぼこ入り、食べたい(*´▽`*)


【横浜駅】(グループC4コめ☆)


横浜駅にも宝箱!金貨じゃらじゃら

駅窓口ののるるんwithみなとみらい線のキャラクター

高校野球?

というこいとで、グループCの電車カードげと☆(4枚目)

電車移動って意外と時間かかりますネ。ということで、次がこの日ラストになりました。
駅でのスタンプ設置時間は18時までなのです(結構ちゃんと守られてるっぽいです)。


【中目黒駅】(グループB3個め☆)


南国のるるん♪


電車カードが貰える場所は「忘れ物窓口」。

グループBの電車カードげと!(5枚目)

残りの電車カードはあと1種類。後日トライ。


そして、その後日に、再び東急ワンデーパスを買って、スタンプラリー再開。
せっかくなので・・・桜新町の長谷川町子美術館へも行きました(^^; 
その後大井町駅を目指して乗車。


【大井町駅】(グループD1個め)

威勢の良い感じのお祭りのるるん

大井町線をパシャリ。

おなじみの旗の台駅乗り換え(大井町線→池上線)
旗の台駅のウッディさと、壁沿いの長~いベンチ、イイ感じですよネ。

今回端から端まで池上線に乗って・・・結構時間かかるンだナァと思いましたw


【五反田駅】(グループD2個め)



ココにもたからのちずが!・・・これは何か意味があったのかなあ?

マスクのるるん

ピンクときみどりとイエロー。かわいい配色

8500系と似てる。

五反田駅はコンパクト

そしていよいよ・・・

【蒲田駅】(グループD3個め☆)
多摩川線ホーム📷


わっしょい☆ わっしょい☆

そうにゃんも居マス!

ということで、記念台紙とグループDの電車カード☆o。..:* ☆.。

私、蒲田駅をスタンプラリーの最後にしがちな気がする・・・理由は、ユザワヤ本店があるから👜!買い物して、周辺をぶらりと歩いて、帰路につきました。

東急線の電車カード、台紙にセットするとなかなか様になると思うのです。
後日セットします。楽しみ・・・☆

【感想】
今回は電車カードがもらえるコース(「伝説の東急線大冒険コース」)のみコンプするつもりでの参加で、
なんとか1日でコンプできないものか!・・・と、実は思ってましたが、ムリでしたね(;'∀')
スタンプ台の設置は10時から・・・で、私は1日目、10時半頃スタートだったので、
10時から参加し、昼ご飯に時間をかけず、より効率的なルートを組んだら、ギリいけたのでしょうか???どうでしょう。けどなんとなく厳しそうな気も。
過去に参加した夏の東急線スタンプラリーはいずれも2日はかかっていますし。
ちなみに、全てのカードを揃えた2018年開催時は、スタンプ設置場所は「32駅・博物館1箇所・神社1箇所」だった・・・ヽ(゚Д゚)ノ!!! 駅の数がすさまじい。
でも今回はバス便物件が多いので、ボーナスコースもコンプを目指すと結構時間がかかると思われマス。
夏の東急線スタンプラリーは毎年プレゼントされるカードの感じも若干変化がありますよネ。
もう来夏のスタンプラリーが楽しみになってるかもしれません。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿