2023年7月28日金曜日

【薬師池公園のハス田】開花とつぼみがたくさん ハスの葉の海☆o。..:* ☆.。【2023年7月下旬早朝】

東京・町田市「薬師池公園」にある見ごたえあるハス田
ハスの花といえば、開花する時間がメチャ早く、昼前にはつぼみに戻ってしまうらしいので、
今回は何とか!朝早めに現地へ。
写真は全て2023年7月28日6時半~8時前の現地の様子。


前回(7月7日9時~10時)よりも開花数が明らかに多いようです。
けど、つぼみもまだたくさんありますョ。

スポンサーリンク


6時半到着時、来園者で既にほどよく賑わっておりました(*´▽`*)

だいぶ背が高くなってる。まるでハスの海だねえ











コチラのハス田で見られるのは大賀ハス

ハス田のそばにあるスイレンの池。
コチラもたくさん開花していて、とてもかわいい(*´▽`*)



いよいよ「びっちょりまつり」が迫ってきましたネw
2023年7月30日(日)10時~14時。薬師池公園にて。
竹の水てっぽうを組み立てて、遊んだり。スプリンクラー稼働アリ。
子どもだったらぜったい行きたいなあ。
そして大人にはウレシイ「観蓮会」(同日の7時~8時)では、
ハスの葉にお茶などを注いで・・・

【薬師池公園】
所在地 東京都町田市野津田町
(バス停「薬師池」又は「薬師ヶ丘」からスグ)
なお、クルマで向かう場合は、
薬師池北駐車場(有料)がハス田の最寄りです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿