2023年7月14日金曜日

【おべんとうのヒライ】ジューシートマトサンド のり弁(2023年2月下旬)

その地域にしかない飲食店とか、その地域でしか販売されてない食品とか。かつ、観光向けではなく、その地域の方々の日常生活に浸透しているもの・・・に興味があり、ちょいと遠くの地を旅した際は、チェックしたりしてる。
「おべんとうのヒライ」さんは九州のご当地弁当・惣菜屋さん。
本社は熊本市。
弁当ショップは熊本・福岡・大分・佐賀エリアにあるらしい(2023年7月中旬時点でのHP掲載情報)。
なので、九州では多くの方々におなじみのお店だろうけど・・・もし、ヒライさんが九州の店舗で提供されている弁当・惣菜のクオリティを、もし九州から離れたところの南関東でも同じ値段で提供したら、もうみんなびっくりして腰を抜かすのではないかというぐらい、
めちゃ美味しかったンですけど・・・!!!
とは言っても、私はまだサンドイッチしか食べてないのですが。そりゃ可能であったら、もっとイロイロ食べたかったです。
というか、熊本って、あらゆる食べ物のおいしさのレベルが高い・・・!!と、今回の熊本旅行(2023年2月下旬)で思いました。いや、私の好みとちょうどドンピシャに合うからかもしれませんが(南のほうへいくと料理は甘口になる傾向があるような・・・私は甘口が好きなので)。

ともかく、最後にヒライのサンドイッチを買うことができてヨカッタ。
熊本空港への帰路のバスに乗るために、商業施設「サクラマチクマモト」に行ったのです(日本最大級のバスターミナルがある)。
サクラマチクマモトに、ヒライの店舗もありマス。

私のがサンドイッチで、ツレがのり弁。

店頭では様々な弁当や総菜が並ぶ中、
具がたくさん詰まってるサンドイッチに惹かれました。
「ジューシートマトサンド(玉子サラダ増量)」(336円+税)



食べた感想。

・・・・・・・うめーーーーーーー( ̄□ ̄)!!!!!!!!
トマトのジューシーさ、パンパないです☆ そしてトマト特有の酸味も心地よい!
とにかくトマトがおいしい!さすが熊本♪(熊本産トマトなのかは知らないですが)。
パンも、ふんわりやわらかくって、食べやすい!
ホントおいしい。
熊本をはじめとする九州ではヒライさんち(店)へ行けば、こんなサンドイッチが買えるのですか。やばいですネ。

ツレが食べた「のり弁(明太子)」(399円+税)。

九州産醤油使用の「超うまかー醤油」が添付。

では、ツレの感想。
「甘い醤油でした。
魚のフライ部分が肉厚で、とてもおいしかった。
明太子もたっぷりでよかった。
おいしかった。
この値段でこのボリュームはすごいと思った。
お腹いっぱいになりました。」
とのことでした。

なお、ヒライでは熊本のB級グルメ「ちくわサラダ」が有名のようです。
熊本観光の際は是非☆彡お立ち寄りスポットですネ♪
特に熊本・福岡・大分あたりでは店舗数が多いみたいなので、その地域に観光した際は行くチャンスがあるかもです。

【おべんとうのヒライ サクラマチクマモト店】
所在地 熊本県熊本市中央区桜町 3番10 号 B1


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿