2023年7月27日木曜日

【寺家ふるさと村】緑のカーペット【2023年7月下旬】

横浜市青葉区にある里山ほっこりエリア「寺家ふるさと村」
2023年7月下旬での現地の様子。

この時期の田んぼはキレイな緑のカーペット☆o。..:* ☆.。


夏ですネー 寺家ふるさと村やその周辺の木々は大変繁ってマス。


スポンサーリンク


ミニ水田

なんと、この日の大池は、水位が低かったです。これぐらい低いタイミングを見るのは、もしかして初かも。


奥のほうの倒木もかなり見やすい状態

山田谷戸

梅林あたり。枯れてしまったのか、落葉しているだけなのか

水車小屋前のヒマワリ



多くの田んぼは稲の成長が進んでいますが、まだ苗を植えて間もない感じの田んぼや、
何も植えられない田んぼもありました。

暑いですもんね。



◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿