2023年7月26日水曜日

【東京餃子軒 イオンモール座間店】油淋鶏炒飯(2023年5月上旬)

久々にイオンモール座間のフードコートで食事(2023年5月上旬)。

翌日めちゃ肉食べるであろうだったので、本来ならここ一目散に向かうであろうステーキ屋さんは選ばズ。
なんと宮崎発のラーメン店「桝元」が出店されてました!トマト辛麺、メチャおいしかった覚えが(^q^)大和市の路面店まで行かないとダメだと思ってたのですが、若干アクセスしやすくなったかも。
でもこのときは麺類よりご飯ものを食べたい気分だったのです。
他の商業施設でも見かけたことがあるであろう「東京餃子軒」へ。食事するのは今回初でした。
なお、東京餃子軒は、株式会社ケンコーホールディングスという横浜の企業が展開する飲食店ブランドの一つとのこと。

食欲そそられるビジュアルの「油淋鶏炒飯」にしました。お値段は・・・写真だと見にくいですが、このときは税込み825円。近年はフードコートでも一品1000円前後はめずらしくない中、メニューは全体的に懐に優しめな印象でした。

「油淋鶏炒飯」スープ付き


炒飯やタレのネギ、タレそのものがおいしかった。
揚げた鶏肉そのものは・・・まあ、こんなものなのかなあという感じ。
ボリュームは悪くないです。

スープは、よく中華についてくる玉子スープだろなあぐらいにしか考えてなかったですが、うま!でした。 よくあるシンプルなたまごスープ以上の深い味わいがありました。

ちなみに、メガ油淋鶏を注文してる人が多かった。ホント、皿に山盛り油淋鶏なんです(^^;しかも今の時代からしたら値段が高すぎない。すご!

【東京餃子軒 イオンモール座間店】
所在地 神奈川県座間市広野台2丁目10−4
イオンモール座間 3Fフードコート

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿