2023年7月12日水曜日

【町田市】カイツブリ 親がヒナへエサやり(2023年7月上旬)

東京・町田市にて(2023年7月上旬)。
カイツブリの親鳥がヒナへエサやりをする場面に遭遇。

親鳥。くちばしに、おそらくエビ。

鳥の子育てというと・・・雌が担うイメージを勝手に抱いてましたが、
カイツブリは雌雄協力して子育てしたりするらしいから・・・
このときはおとなのカイツブリは1羽しか見当たらなかったけど・・・どちらなのでしょう?

カイツブリはエビをよく食べるそうですね。このときはエビを何尾も・・・優秀な漁師さん!
泳ぎが素晴らしい・・・
あっという間に潜って、スイーッっと、いつの間にそこに行ってたの??ていうところから顔を出します。
カッコイイ(≧▽≦)!!

確かにいかにも泳ぎが得意そうな足をしてらっしゃいます。

エサをヒナちゃんに与えるシーン。

ヒナちゃん。くちばしがあかくって、カワイー(*´▽`*)
遠目だとちょっとカメっぽい。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿