2023年7月4日火曜日

【船橋親水公園】ららぽーと近くの海と漁港が見える公園(2023年6月上旬)

最初にできたららぽーとである「ららぽーとTOKYO-BAY」のすぐそばに海が見えました。
傍らには公園が整備されているので、行ってみました(2023年6月上旬)。

「船橋港親水公園」には、展望デッキ・テラス、海上テラス、遊歩道などが整備されてマス。
すごくにぎやかな場所ではないっぽいけど、地域の方々の憩いの場になってるっぽかったです。

こちらの港は、昭和40年代前半までは船橋港と呼ばれていましたが、
千葉港の港湾区域拡張により、今では千葉港の一部になっているとのこと。


公園の向かい側は船橋漁港
毎月第3土曜日には朝市が開かれるとのこと。
結構な都市部なうえ、東京から近い場所での開催。貴重な気がする。





南側には国道357号と東関東自動車道

シンボルブリッジ

自販機スポット



見えているのは船橋市役所付近かしら。

【船橋親水公園】
所在地 千葉県船橋市浜町2丁目1
(JR「南船橋」駅または京成線「船橋競馬場」駅から徒歩15分)
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿