ヤッター\( 'ω')/
念願の、「トリプルニンニク牛丼」を食べれる日がやってきたョ☆
「すき家」の期間限定メニュー。
テイクアウトしました。
なお、すき家のニンニク丼シリーズには、「ニンニクの芽牛丼」・「ダブルニンニク牛丼」・トリプルニンニク牛丼・「トリプルニンニクマヨ牛丼」がありますョ。
スポンサーリンク
トリプルニンニク牛丼は、「しじみ汁フェア」対象商品とのことで、
しじみ汁おしんこセットが+220円(30円お得)でした。
なお、以上2枚の写真のトリプルニンニク牛丼は「大盛」(800円)。実際、私が食べたのは「並盛」(650円)・・・
比較。大盛のほうがおっきいの、伝わるかしら
すき家HPによると、
トリプルニンニク牛丼は、
ニンニクの芽牛丼に、ほくほくのフライドにんにく、ガーリックと唐辛子を合わせた特製フレークのガリガリファイアーを合わせました・・・とのこと。
ガリガリファイアー(;'∀')?
で、ニンニクの芽牛丼の説明を見てみると・・・
ラー油と唐辛子をベースとした刻みニンニクたっぷりの”すき家特製旨辛だれ”で和えたニンニクの芽を牛丼にトッピングしたもの・・・とのこと。
・・・そっか。だから、ガーリックチップ(ガリガリファイアー)だけでなく、ニンニクの芽も辛さがあったンだ。
(細かい話ですが↑の写真も、大盛の。まぁのっかってる内容は変わらないけど…)
トリプルニンニク牛丼は、ニンニク好きにはたまらない一品です。これでもか!というほどのニンニクだらけ。
個人的にはニンニクの粒が入ってるのがうれしい。それも結構な数。
ひとくちめでヒーヒー系の辛さを感じます(勿論、辛さゲージぶっ壊れ気味の私は平気ですが)。
ニンニクの芽は辛さもあり、柔らかい茎の食感もしっかり。
ニンニクの粒は、噛んでも、ニンニクらしい攻め方が激しくない気もしましたが、なんへニンニクだらけの丼なんで、単にニンニクの激しさがわかりにくくなってるダケかも。
ちゅるぬるん、とした食感のタマネギ。柔らかく、甘みがあって、ウレシイ存在でした。
ご飯にタレがしみてますね。
並盛りですが、満足なボリューム。ご飯とほぼ同等な量の印象なトッピングのニンニクたち。
なので、ご飯の量ともに満足ニンニクまみれメニューといえば、ニンニクマシマシですが、それに近いぐらいの満足感を得れました\( 'ω')/ すき家だったら立川マシマシよりも断然店舗数多いので買うチャンスもさらに!
私はチャンスがあれば、また食べたいかも☆彡
我が家と同じタイミングで来店し、持ち帰り注文してる方々のうち、今回の期間限定ニンニクシリーズ丼の注文率高めな印象。人気なんですね。今は在宅多いので、なおさら人気が高まってそう。
しじみの味噌汁うまー(^q^) ごっそり、入ってる☆
身を食べなくても、ぐっとくる、しじみ独特の深みある味。しじみにはまりそうー 今はしじみを求めてる体なのかもしれない。
ツレに習って、一個一個、身を取り出して食べました。ほとんどが小さい貝で、ぐわーっと、たくさん入ってたのので、全部取り出すのに時間がかかりました。
勤務中の昼ご飯とか、店内で食べる際は、こういうふうに食べるの難しいんだろナ。
お新香もみずみずしく、おいしかったです。満足!
では、トリプルニンニク牛丼の大盛を食べたツレの感想。
「辛かった。ご飯とトッピングともに量が多い。一般的な大盛りよりも多いような気がする(^^; もっとニンニクの主張が強くてもいいと思った。けどうまかった」とのことでした☆
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。