2022年7月30日土曜日

【日清食品】日清×食べログ 百名店 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 貝だし塩中華蕎麦【カップ麺】

「食べログ 3.96」というのは訴求力バツグンだわ~
【日清食品「日清×食べログ 百名店 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 貝だし塩中華蕎麦」】

おいしそうですし(^q^)
貝だしの塩スープだって。

「日清×食べログ 百名店」は、「食べログ ラーメン 百名店」の味をカップ麺にしたブランド。
コチラの商品は、「ラーメン TOKYO 百名店」に2020年から2年連続で選出されている「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」の看板メニュー「宍道湖しじみ中華蕎麦 <塩>」の味わいを再現したものなンだって。

スポンサーリンク


「3.96」というすさまじい点数は、2022年1月末時点の食べログ点数。
貝だし調味料中、宍道湖(しんじこ)しじみ調味料を0.8%使用とのこと。

「琥珀」は、2019年オープンで、
蒲田にあるラーメン店だそうです。

栄養成分表示1食(89g)当たり、
336kcal・・・そんなに高くない気がする。


お湯で戻す前でもなんとなく伝わってくる、こだわりの麺

完成・・・? なんかめっちゃ泡立ってますね。


麺をほぐすため、箸をつっこんで動かしてたら、スープはだんだん透明感を増していきました。

麺はつるつるした舌ざわり。
貝だしのスープでつるっとコーティングされて、うま。
スープはシンプルな味で、貝だしを感じます。

かやくは、味付け豚肉、卵、ねぎ、赤ピーマン。

かやくの肉は・・・肉??ていう感じがちょっとしました。ちょっと魚のすり身っぽい感じの味わいがしたようナ。でも脂たっぷりの肉肉しさがあったら、このラーメンのよさに影響が出るかもしれないし。

塩ラーメンとか、シンプルな味付けのラーメンが好きな人向きかも。
けど、しょっぱさも強くないし。食べてもあまり罪悪感がないカップ麺かも?
きっちり胃袋満たしてくれるボリュームです。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿