2022年7月28日木曜日

【夜鳴き軒】夜鳴きこってり(並)半熟味付玉子トッピング【淵野辺】

国道16号沿いにある美味しいラーメン店。
さすがラーメン激戦区の相模原・淵野辺だと思いました。
【夜鳴き軒】
なんか印象的な名前だネ。

所在地 神奈川県相模原市中央区共和4丁目8−18
(JR横浜線「淵野辺」駅から徒歩9分)

「元祖ベジポタ えん寺グループ」??という看板も。
きっと有名なラーメン店のグループなンだろナ~と思い、検索してみたら、
「つけ麺 えん寺(えんじ)」という人気店があり、数種類の野菜・豚骨・魚介を使った「ベジポタ」というスープのパイオニアだそうです。・・・いつか食べてみたい(^q^)!
えん寺グループのお店は東京を中心に複数店あるようです。

今回はそういった情報ナシに、クルマの中で●べログを検索し、高評価かつ美味しそうなラーメンのビジュアルに惹かれて入店しました。

スポンサーリンク


<メニュー>

食べたのは、「夜鳴きこってり」(並・750円)で、トッピングに「半熟味付玉子(100円)。
夕食時で、店内はお客さんでほどよい賑わいでしたが、ラーメンが出てくるのメチャ早でした。



スープひとくちめ・・・・・・これは好みのスープだ!というか、ちょうど欲していた家系ラーメンに近いようナ。ここはうまいラーメン店だぞお、ということが即座にわかりました。

さすが。麺もおいしいンです。私好みの、小麦を感じさせれるような、クリーミー感ある味。最後までずっと薄れず、感じれました。
こってりスープにコーティングされたクリーミー麺をのりで包んで食べると、またうま!

長いチャーシューはやわらけえ~
厚み

半熟味付玉子は、割ると黄みがトロッとしてました。


・・・というか、麺の量、多くないですか?これで、「大盛り」を選択していたら、私の胃袋はたいへんなことになってたワ(;'∀')
このあたりは大学もあるので、たくさん食べる人が多いのかもしれませんネ。
私はちょうどギリギリ満腹でキツくなる寸前ぐらいまで満たされました(なので最後まで大丈夫でした)。
スープはだんだん、天一のこってりに近い気もしてきました(天一のこってりもスキです)。
そのままでもおいしいスープですが、終盤、気分転換に、そして、大好きなニンニク(テーブル常備の調味料)を入れてみたい願望があったので、投入。1さじぐらいなら、ニンニクですべてをリセットしてしまうほどの台無しさはないです。いい感じにニンニクらしが加わった、また別のおいしさ。
さらにお酢を投入したら、さっぱりさ&酸っぱさが加わりました。
おいしかった\( 'ω')/!!

他にもおいしそうなラーメンあるし、
えん寺グループのラーメン店へ、また食べに行きたい☆彡

昭和なたたずまいの店舗です。

おもしろ自販機もありました

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿