2022年7月1日金曜日

【セリア】アルミ製名刺入れをばんそうこケースに【百均】

頻繁ではないですが、何かで指を切ったりすることがたま~にある。
葉っぱとか、紙とか、紙袋の鋭利な端っことか・・・で。
なので、外出時もばんそうこを携帯してたらベンリ。

けどネ。これまでばんそうこをポーチに放り込んでたら(箱無しの状態で)、
ポーチの中で自然分解・・・というか、勝手に紙がはがれてきて、
ばんそうこが使えない状態になるンだということがワカッタ(;'∀')
なので、何かケースが欲しいなあと思って、百均「セリア」へ探しに行きました。
想定していたのは、
百均でよく販売されているパッキパキのポーチのちっさいやつとか(メッシュみたいな白い格子状の線が入っているやつ)、
定期入れとか。
けど、店頭に、別によさげなアイテムを発見。
それはアルミ製の名刺入れ☆彡
その場でスマホで検索してみたら、アルミ製名刺入れはばんそうこやお薬入れに使えるョ、という記事がありました。
そなんだ~~~(^o^)ということで、買いました。

スポンサーリンク

MADE IN CHINA
主な材質:アルミニウム、スチール

前述の格子模様?のミニポーチ→かわいくない・・・
百均の定期入れ(ビニール製のピチピチのものを想定)→ばんそうこの出し入れを繰り返していると破れそう。てか出し入れしにくそう

・・・なので、アルミ製名刺入れのほうがビジュアル的にもテンションあがる~



厚みがないので、いろいろ物を詰めれるものではないですが
名刺だと約20枚カードなら約6枚入る容量)、
入れたいのはばんそうこぐらいなので、全然良いのです。
むしろスリムなのでかさばらない。

ばんそうこを5枚(5綴り)入れてみました。
もちょっと入りそうな感じがする。


けど、ばんそうこはこれぐらいでよいので。
常備薬も入りました。粉タイプの胃薬1袋と錠剤の頭痛薬2錠。
これだけ入れてもパタンとフタは閉まりますョ。

これでポーチの中の薬収納がすっきりしました☆彡
(もちろん、ばんそうこがばらばらになることはもうなく)。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿