2022年7月28日木曜日

山形ひっぱりまぜそばをアレンジ【おうちごはん】

東急の駅そば店「しぶそば」の期間限定メニューののぼり(山形ひっぱり風まぜそば)を見ていたら、食べたくなったので、
ネット検索したレシピをもとに、
自宅にある限りある材料を使ってアレンジ。
完成ョ

アレンジ・・・といっても、
参考にさせていただいたレシピの材料のうち、長ネギ(自宅になかった(;'∀'))→タマネギにして、あらみじん切りにして、つぶしたニンニクと一緒に炒めたものを使ったことと、
卵黄だけでなく、卵白含めてまるまる生卵を使った、ということぐらいですが(;´Д`)

ほかに太い中華麺の上にのっかっているのは、
オリジナル味噌、サバの水煮缶のサバ、ひきわり納豆、きざみのりです。

まぜまぜ~

味噌が入っているので、しっかり、濃い味です。でも、こういうのもたまにはアリ☆だと思いました。
サバも合うネ~ ひきわり納豆グッド。で、タマネギでも全然OKな気がしてきましたが(本場のひっぱりまぜそばを食べたことがない私が言うのも、ですが(;'∀'))。

ともかく、まぜそばって食べやすくてよいですネ~
今後もお気に入りレシピを発見していきたい♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿