2022年7月13日水曜日

【神奈川県立相模三川公園】相模川沿い スポーツ施設充実(海老名市)

JR・小田急・相鉄「海老名」駅から徒歩でちょこっと行ったところに、
「神奈川県立相模三川公園」

スポーツ施設が充実してますネ

【神奈川県立相模三川公園】
所在地 神奈川県海老名市上郷2-1-1
駐車場は、
園内のわくわくランド近くに一般駐車場(土日祝有料
国道246号側にスポーツ広場駐車場(無料がありマス。

相模三川公園は、なんといっても、相模川沿いにある立地。
神奈川県立相模三川公園HPによると、
平成16(2004)年3月に一部開園し、県立都市公園としては初めての河川公園(河川区域の中にある公園)とのこと。

河川敷も歩けます。
遠くに見えているのは・・・
水道橋のようです。
さらにその向こう側には、圏央道。

スポンサーリンク


対岸の煙突がある建物は、厚木市環境センター

圏央道があるほうとは反対側。新相模大橋&国道246号

テトラポットってホントおっきい

相模川はスグ近くだけど、水遊びや遊泳禁止

こんなクイズ板がある。風景をパッと見だけでは距離はわかりにくいから、オモシロイね。

「自然観察園」もあるの。
木々が繁っている一画です。中を歩くのはまたの機会に・・・


というか、今回歩いたのは、パークセンターとスポーツ施設周辺のみ。
まだ行っていない箇所は、南側の展望広場・カワラノギク保全圃場地・わくわくランド周辺・イングリッシュガーデン・・・
またゆっくりしに来たいナ。

「さくら橋」
わくわくランド方面と、コチラ、相模川側のエリアをつないでます。
下に流れている小さな川は・・・「鳩川」というンだね。

鳩川

ひょっこりしているのは、「夕焼けの丘」

夕焼けの丘の上からの眺め

公園から見える山々

緑の上でのんびりできる♪
あまり暑くなくて、そよ風を感じるぐらいのタイミングだと、なかなかリラックスできる場所な気がする。

桜並木がキレイっぽいね。春に来てみたいナ


パークセンターでは、
パークゴルフの道具などを貸し出してるっぽかった。


パークゴルフ場



スポーツ施設に沿って、健康遊具がずらりと並んでます。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿