2022年7月8日金曜日

【焼肉市場げんかや】センター北にある懐に優しめの焼肉店

久々に「焼肉市場げんかや」に行ったョ(2022年6月上旬の訪問)。
”お肉屋さんがやってる”と看板にあるので、そうなのでしょうネ。
だから、価格設定も全体的に懐に優しめなのかナ。

【焼肉市場げんかや 港北店】
所在地 横浜市都筑区牛久保西1-1-16
(横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北駅」から徒歩8分)
 

ちなみに、センター北のげんかや(港北店)は横浜市営地下鉄「センター北」駅から徒歩で行けなくもないけど、
自宅からだったらクルマで向かいたくなる(^^;
駐車場アリですが、台数はさほど多くはなく、かつ、駐車スペースによってはなかなかの難易度です。

<メニュー>

スポンサーリンク




部位の説明。こういうのがあると助かりますネ

げんかやさんは、最初にタレが入った皿が出されるシステムですョ。
タレの説明

↑の説明の貼り紙とは順序が逆になってしまいましたが、
コチラの小皿の写真だと、左から順に、
「ゴマ油だれ/みそだれ/甘口醤油だれ」です。
それぞれのタレにオススメのお肉も記されてます。

客席のコンロ

では注文した品々・・・
「元祖カルビ」(本体350円)×2人前

焼いて食べた感想。やっぱり焼肉といえば!のカルビ。お肉だ~ていう感じ。久々に食べれてウレシー

「シロコロ」(本体290円)×2人前
シロコロといえば、独特の●み、みたいなのが舌の上に流れ出す・・・コレがたまらなくスキ(≧▽≦)

「ロース」(本体350円)

「マルチョウ」(本体290円)

「ギアラ」(本体290円)

「漬けカルビ」(本体350円)

「ハツ」(本体290円)

おすすめメニューの一品の「クリームチーズキムチ」(本体390円)。

クリームチーズとキムチって合うのネ! 唐辛子的辛さと、チーズのクリーミーさ。
コレは自宅のおつまみとしても欲しい♪

その他、ご飯1杯頼んだり、飲み物もそこそこ注文したので、
さすがにお会計は5000円ぐらいになりました(^^;(大人2人分)。

でもまた食べに行きたいです☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿