2022年7月11日月曜日

【桜台公園】東側エリアがキレ~になってる☆【2022年7月上旬】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
以下は全て2022年7月上旬の現地の様子。
こんもり丘はすっかりキレーな緑になったネ。

スポンサーリンク


桜台公園は丘と池のレイアウトが絶妙に良いです。

スイレン。たくさんのつぼみ。ピンクの花びらチラリも。

で、今回はめっちゃ久しぶりに、桜台公園東側入口(桜台団地側)のほうに、外からまわってみたのです。
あれ? なんかキレーになってるようナ☆
コチラ側にはほとんど来ないけど、もっとうっそうとしていたイメージがあったのです。

これは中に入ってみたくなりますネ。


歩きやすいナァ・・・ 虫よけスプレーもしてきたこともあって、いやらしい虫(蚊とか)もさほど気にならなかった。

この道を進んでいくと、バスケットボールのゴールがある広場。
桜台公園って何気に、ぐるっと回ったら、ちょこっと健康的なことしたぐらいの規模ありますよネ。

一方コチラは谷戸的な広場。今はすっきりしてるし。下りたくなるネ。
この平らな場所も、進んでいけばバスケットボールのゴールがある広場へ。

緑がキレイ☆o。..:* ☆.。


東屋。ホントここに久々に来た。

長津田タワーが見える。

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿