2022年7月29日金曜日

【きゃべとん】冷やし鶏中華そば【期間限定】

ラーメン店「きゃべとん」期間限定ラーメンを食べてきました。

それは、「冷やし鶏中華そば」(本体790円)。

きゃべとんを展開する物語コーポレーションのニュースリリース(2022年6月29日付)によると、
冷やし鶏中華そばは、2022年7月5日から販売開始の期間限定メニューで、
「鶏ガラやダシのしっかりとしたスープの味に、宗田節の香りとリンゴ酢のほんのりとした酸味で飽きのこない味に仕上げました。」・・・とのこと。
このリリースは、食べ終わった後に確認したものです。
なので、以下の感想はその情報を知らなかったうえでのものです。

スポンサーリンク


「冷やし鶏中華そば」
ちなみに、うつわそのものもひんやりしてました☆




めんつゆを彷彿とさせる味のスープだなあと思いました。シンプルな味わいに感じました。これはこれでよし。モチロン、冷たいスープです。

細麺。かたさはかため? 食べやすい

鶏肉は蒸し鶏みたいなの。ヘルシーっぽい♪

カイワレとネギがピリッとした薬味の役割。

メンマはコリッコリ。

スープはそのまま飲み続けると単調になってくるかもなので、
終盤に、テーブル常備のフライドニンニクチップを投入。ニンニクチップスープになりました。
それはそれでよしですが、お酢も合いそうなので入れてみました。
酸っぱさ&さっぱり感と、醤油(めんつゆ?)味、三本の両立です。

ボリュームは胃袋を絶妙な埋め具合です。
ラーメン食べたら、いつもは身体も熱くなりますが、
今回は冷やしラーメンなので、食べたら身体はクールダウン☆ 夏に心地よい一品ですね。


ツレは「きゃべとん」(本体730円)の「とん増し」(本体130円)にしました。

「きゃべとん」の「とん増し」

ツレの感想は
「チャーシューがおいしかった。ちょうどよいボリュームだった」とのことでした☆

きゃべとんって優等生的なラーメン店ですネ。毎回満足な美味しさ。
て、私は何度かきゃべとんに来たことあるけど、定番の「きゃべとん」をまだ食べたことがないンだナー(;'∀') どんな味か気になる。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿