2022年7月9日土曜日

【こどもの国】W.A.O(三和)の駐車場に温浴施設の建築計画【2023年2月着工予定】

東急こどもの国線「こどもの国」駅からスグの商業施設「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」。1Fにはスーパー「三和」の売り場があるョ。

所在地 横浜市青葉区奈良1丁目2−1

W.A.Oにあるおっきな駐車場のうちの一画(第3駐車場入り口そば)に、
「建築計画のお知らせ」が掲示されていました。
なお、写真は全て2022年7月上旬での現地の様子。

「建築計画のお知らせ」

敷地の地名地番 横浜市青葉区奈良4丁目5-1,5-2
建築物等の概要
・名称 (仮称)横浜青葉 温浴施設 新築工事
・用途 公衆浴場
・敷地面積 13,169.53㎡
・建築面積 2,353.03㎡
・延べ面積 2,560.91㎡
・駐車台数 200台
・階数・棟数 地上1階地下1階9棟(あずま屋5棟含む)
・着工予定年月日 令和5(2023)年2月1日
・完成予定年月日 令和6(2024)年3月31日
建築主 株式会社サンフジホールディングス・・・・・・・・
・・・・・・などなど。

つまり、温浴施設ができるンですネヽ(゚Д゚)ノ!!

・・・確かに、W.A.Oって、やけにおっきな駐車スペースがあって。
週末はどんな状況になるのかは知らないのですが、
特に第3駐車場は、果たしてどれだけ利用されてるのだろ??と思ってました
(もしかしたらW.A.O東側に立駐ができる前はもっと利用率高かったのかもしれませんが)。

件の建築計画の案内板は、
第3駐車場入り口そばに掲げられていたので、
第3駐車場のあたりにつくられる、ということだと思うのですが。

当記事、一番最初の写真にうつっているペデストリアンデッキは、
W.A.O建物と第2駐車場をつなげています。
で、第2駐車場からこういう通路をちょっと歩いた先に・・・

第3駐車場。広々。


で、この辺りって、何かがつくられそうな感じは・・・ずっとありましたよネ。
でもできるとしたら、何だろう???(何だったら繁盛するのだろう??)と思ってました。
で、今回、温浴施設の建築計画が掲示されてました。

・・・温浴施設だったら、入ったお客さんは全員入浴料を払うことになりますよね。
それに、この辺りは、全くお店がないわけではないけど、飲食店がたくさんあるわけではないので、仮に温浴施設内に食事処ができたら、そこも繁盛しそう。
敷地の広さとしては・・・温浴施設としては十分なのかどうかはワカラナイですが、もっとちっさそうな敷地にある温浴施設もあるので。

・・・どんな感じの施設になるのかナー??
けど、週末とか、この辺りの道路の交通量は増えるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿