横浜市青葉区にある子どもの広大な遊び場「こどもの国」へ行った際、
面白い&かわいらしい遊具・施設を見てきました。
① 遊具広場「タイムトラベル」
タイムトラベルがテーマの遊具がずらりと設置。
遊具が対象年齢ごとに分けられているのも特徴です。
プテラノドンのすべり台
ネットの通路は時計をくぐる感じ☆
スポンサーリンク
恐竜とキリン。すべり台は滝をイメージ? 滑ったらバッシャ~ンていう感じかナ。
以下は、「ちびっこゾーン」(3~6歳対象)。
すべり台に慣れるのに良さそうな高さ。
多分このパンダはちびっこゾーンにあったのだと思う。
② ミニSL太陽号
あの駅舎から乗車するのだと思う(有料です)。
ソーラーパネル発電の電気を利用してるらしいョ。
太陽号が走るレール。あのトンネルを抜けるらしい。
トンネルを抜けた先は・・・
太陽号が走ってきました。踏切がカンカンカン♪と鳴ってたョ。
スポンサーリンク
③ 「なかよし広場」
コチラの広場も、遊具の対象年齢によって遊べるエリアが分けてあります。
2018年3月にリニューアルオープンしたとのことですが、
コチラのパンダ・ゴリラはひょっとして以前から設置されている遊具かナ?
そばには桜が早くも開花していました(2019年3月1日時点の様子)。
このクマさんカワイイ。
ヤシの木。
スイートショップごっこができそう。
このパラボラアンテナみたいな組み合わせ、おもしろい。
たぶん、片方に向かってしゃべったら、もう片方から声が聞こえる、ていう遊具なんだと思う。
柵の中は、0~3歳児未満対象のエリアだそうです。
④ なかよし広場のスグそばの「迷路」
かつて巨大迷路が流行った時代がありましたよネ。
今さらですが巨大迷路で遊びたい気持ちがあります。
⑤ 園内を一周できる「あかポッポ号」(有料)
こどもの国を歩いていると、何度も通り過ぎていったから、結構本数あるンだろうナ~
かわいいですよネ。
【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
訪問年月:2019年3月
※こどもの国の他のエリアにあった遊具に関する記事です。
◆「「こどもの国」の面白い遊具・施設 ① キュービックランド おとぎ話がテーマの「おとぎの広場」」(2018年11月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post.html#more
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。