2017年12月27日水曜日

町田ぶらり② 街歩き編

JR横浜線「町田駅」と小田急「町田駅」の周辺には
繁華街が広がっていて、
何時も人通りが多いです。

バラエティに富んだお店が集まっているので、
街並みを眺めながら歩くだけでも楽しい(*´▽`*)♪




スポンサーリンク



繁華街ではレギュラーメンバーである
ラーメン店や居酒屋、カフェ、服屋さんといったお店がある中、

和を感じさせるお店・・・

海産乾物屋さんとか

豆腐屋さんとか

和菓子屋さんとかがあります。

景色が楽しいです(≧▽≦)!!

こちらの珈琲屋さんも気になりました。
南蛮屋 町田ジョルナ店
所在地 町田市原町田6-6ー14 ジョルナ町田店1F
(JR町田駅から徒歩3分)


ディスクユニオンもあります。
ディスクユニオン 町田店
所在地 町田市原町田4-9-8 町田シエロ1F
(JR町田駅から徒歩7分程度)




スポンサーリンク




手芸店のオカダヤも(小田急町田駅寄りの位置)。
オカダヤ 町田店
所在地 町田市原町田6丁目10-7
(小田急町田駅から徒歩3分程度)

そしてユザワヤも、
JR町田駅寄りの場所にあります(「ミーナ町田」に入居)。

あと、
私はあまり服や雑貨等を買わないので、詳しくないのですが、
町田駅のスグ近くの位置に、
町田マルイやルミネ町田店、町田モディ、町田東急ツインズ・・・といった大型商業施設もあります。

ヨドバシ町田もあります。

他にもいろいろお店があるので、
町田で買い物は全部済ませられちゃいそうですし、
買い物しやすそうな街だと思いました(*^▽^*)

繁華街を歩いていて、気になった施設。

ぽっぽ町田
所在地 東京都町田市原町田4丁目10番20号
(JR町田駅から徒歩6分)


1階には
北海道と沖縄の物産店とかがあったり。
また、
まちの案内所 町田ツーリストギャラリー」にて、
町田の地域情報を入手できたりします。


町田駅周辺の「まちの案内図」の両脇にあった
写真付きのおすすめスポットのカード


ショップカード

広報やイベントのチラシ、フリーペーパー、

市内の観光スポット等のパンフレットも置いてあります。


ココに来れば、町田の情報をたくさん入手できそうです(^^)

2016年にリニューアルオープンしたということで、
確かに、建物に新しさを感じました。

ぽっぽ町田は、まちづくり公社「ぽっぽ町田」が運営しており、
中心市街地活性化を目的に設置された施設ということです。

やはり町田は人が多いので、これだけ立派な施設ができるのかナ・・・☆
とか思っちゃいました。

※飲食店編はコチラ。
→「町田ぶらり① 飲食店編」(2018年12月26日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2017/12/blog-post_28.html

※豆腐屋さん「茂蔵」の記事も書きました。
→「茂蔵 町田直売所 町田市」(2017年12月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2017/12/blog-post_50.html#more


訪問年月:2017年12月






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿