2017年12月8日金曜日

コメダ珈琲店 センター北駅店 カツサンド

久々にコメダ珈琲店に行きました。

名古屋発の喫茶店であるコメダ珈琲店は、
今や横浜市内各地でも店舗を見かけます。

【コメダ珈琲店 センター北駅店】
所在地:横浜市都筑区中川中央1-1-3
横浜市営地下鉄「センター北駅」直結のショッピングセンター「あいたい」3階



コメダ珈琲店で夕食をることにしました。

コメダのフードメニューは
ボリュームがあるものが多いことを知っていましたが
(もうお腹に入らない・・・!ていう状態が過去に何度かありました。
お肉が入ったサンド系やフライものが入ったプレートがボリュームがある印象)、

この日は本当に空腹だったので(ぽてちしか食べてなかった)、

私はカツサンド(880円)を注文。
みそカツサンドと迷ったのですが・・・
(もし、カツサンド1切れ&みそカツサンド2切れ、
といった組み合わせがあったら、
それを注文したかもしれませんネ)。


スポンサーリンク



久々にコメダのフードをがぶり(2年ぶりぐらい)。

まず、パンがおいしい・・・☆
とてもふっくらしていて、甘いです。

カツは、衣さくさく、肉厚は丁度いい。
シャキシャキのレタス千切り、おいしかった~。
カツサンドのソースと絡まっているのがいいですネ。

最後の一切れの途中で、ちょいとお腹が苦しくなったけど
・・・満足です!

ツレが頼んだのはコチラでした。
ヒレカツ 1050円

そして二人とも、
ブレンドコーヒー(480円)も注文しました。

コメダと言えばコーヒー、というイメージがあります。

最近カフェインがきついくてコーヒーを敬遠しがちだった私ですが
(元々、濃い、苦いコーヒーが好きだったのですが)、
こちらのコーヒーは美味しかった。
丁度良い濃さでした。

コメダのコーヒーについてくる小袋入りの豆は、お持ち帰り。
胃袋のスペースをサンドイッチにとっておくためです。
コメダさんのカップ&ソーサーは、
廃れないデザインですネ。

コメダ珈琲店のセンター北駅店は、
「あいたい」の2017年リニューアルに伴いオープン。
店内は広いです。

コメダというと混んでいるイメージですが、
土曜日の18時台ということもあってか、空いていました。

店のすぐ隣はユザワヤあいたいセンター北店
(小~中規模ぐらいの店舗?町田店よりは小さいかナ)。
手芸が好きな方にとっては好立地です。


訪問月:2017年11月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿